河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中山成彬議員の痛すぎる国会答弁

昔、安部氏が政権をとった頃、自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の会長をしていたのが中山成彬(元文部科学相)だった。 「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」は歴史修正論政治家の集まりだが以前記事にしているので読んでおいていただ…

速報!京都府議会で「慰安婦問題の意見書」が可決

京都府議会で慰安婦問題の意見書が可決されました 本日の京都府議会の本会議で、「慰安婦」問題の意見書が可決された! 共産党と公明党がそれぞれ意見書を出したが、可決されたのは公明党案であった。 2010年12月京都府議会では同様に共産党と公明党が意見…

さすがサンケイ、捏造がバレちゃったよ

辻本清美議員についていくつか書いて来たが、最近〔サンケイ新聞〕絡みで傑作な事件があったので掲載しておこう。 以下はまず辻本議員の経歴である。 ざっと眼を通してネ。 〔時事ドットコム〕からの転載 http://www.jiji.com/jc/giin?c=syu&d=7c86af97cae77…

ネオナチと安部政権+在特の奇妙な共通点

1980年台後半、世界は共産主義の崩壊という大きな出来事を経験した。東西を分けていた象徴とも言うべきベルリンの壁が破壊され、共産国家を支配していた独裁者達があるいは処刑され、あるいは追放されたのである。衛星国は全て民主化革命が引き起こされ…

辻本議員が大きく掲げていた資料

昔中曽根康弘元首相がこう述べた。 「三千人からの大部隊だ。やがて、原住民の女を襲うものやバクチにふけるものも出てきた。そんなかれらのために、私は苦心して、慰安所をつくってやったこともある。かれらは、ちょうど、たらいのなかにひしめくイモであ…

『戦後の右翼勢力』 堀幸雄

『戦後の右翼勢力』 堀幸雄著 以下 はじめに より -------------------------------------------------------------------------------- なぜ右翼に関心を持つのか。それは多分私の子供のころの生活体験と無関係では無いように思われる。 「時代があんな時代…

勉強してるな、辻本清美議員・・・・憲法について

辻本議員・・・なかなか勉強家だね http://youtu.be/vWagqxsjRz8 先日もお伝えした辻本議員の予算委員会での質疑応答だ。 安部総理の眼パチは、後半に。 しかし、「総理がお答えください」と述べても、総理が答えないで官房長官が答えている。 昔からそうな…

追求されて、眼をパチパチの安部総理の答弁

http://youtu.be/vWagqxsjRz8 今日の予算委員会を見ていたら、辻本議員が慰安婦問題を追求していた。 「ここ30年間で、日本に対して非難決議した外国がありますか?」 「前回、安部内閣が慰安婦について述べた事で、アメリカ、オランダ、韓国・・・などで…

軍と政府の関与&就業詐欺と拉致に関する元軍人の証言

『非風ビルマ戦線』 藤井重夫著 ビルマ戦線に従軍した ラモウの軍慰安所のマリ子という名の朝鮮人慰安婦は、 朝鮮の師団司令部兵務部が募集する「特志看護婦」に応募し、 軍歌と日の丸に送られて、釜山から輸送船でラングーンに上陸し、 前線に送られたが、…

「強姦」から見た大東亜戦争史(4)早尾報告書を読む

1、『戦場心理ノ研究』(早尾乕雄著)を読む 1992年から1993年にかけて政府が調査した公式資料の中に精神科医、早尾乕雄氏が記録した『戦場心理ノ研究』という報告書がある。 元々は防衛図書館から提出された慰安婦関係資料として、日本政府が発表…

安部総理の高校教科書攻撃

●安部総理の 総理になる前の 高校教科書(慰安婦記述)攻撃 ここ20年間右翼勢力による歴史修正が盛んになされ、その最大の標的となっているのが「歴史教科書」における慰安婦の記述である 以下は12年4月11日、安部現総理達、歴史修正グループの行動である…