河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2014-08-31から1日間の記事一覧

もし本当なら、慰安婦像のせいで実害が出ている、という根拠になるわけだから、そんな話が訴状に出てこないという時点で、限りなく怪しいと判断したほうがいいよねー小山エミさん

在米日本人の小山エミさんのツイート http://togetter.com/li/661512?page=1 小野俊樹 @polka10272014-04-17 23:21:05 @emigrl はじめまして。質問なんですがグレンデール市で日系人の子供たちが「慰安婦を強制連行した悪い奴等の子孫」といじめられていると…

領事館の家族や弁護士の家族はイジメられないという設定?

慰安婦問題で、とりわけ「河野談話攻撃」を有利にするために、捏造された報道された「慰安婦の碑・日本人イジメ事件」 結局は、在米総領事館には被害が届いていないという。 おかしいよなー。 グレンデールの碑ができてわずか2カ月足らず、去年の9月にはイ…

【強姦から見た大東亜戦争史】 『岡村寧次大将資料(上) 戦場回想編』から見た戦地強姦罪

前回紹介した 『岡村寧次大将資料(上) 戦場回想編』(岡村寧次著 原書房)の該当部分を提示しておこう。 (P282) ここで理解しておかなければ、ならないのは 「戦地における強姦は、陸軍刑法においても、”親告罪”であった」 という事である。 ”親告罪…