河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急連絡】ついに安倍政権が「強制連行を直接示すような記述」を資料に加えた

ついさっき連絡が入った。 安倍内閣は、参議院紙智子議員の質問主意書に対する「答弁書」を閣議決定し、「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述が存在していること」をついに認めた。 平成29年6月16日提出 【国立公文書館から内閣官房副長官…

欺もう・詐欺による慰安婦集め方法一覧表①

私の友人には、離婚したカップルがいる。離婚の経由は表面上の出来事は知っている。だが、夫婦の間で何が起こったかを実際に知っているのは、本人たちだけであろう。 慰安婦・慰安所の実態についても同じである。 もっともよく知っているのは、そこにいた慰…

「第一次史料に基づいて事実の客観的検証」した学問的慰安婦論文を右派が書いた事があるのだろうか?まったくそんなものは存在しないという単純な事実

「第一次史料に基づいて事実の客観的検証」とかいうのだが、 そんな論文を出したことも無いくせに、何を言ってるんだろう? 産経新聞社のironnaが、『歴史通』 2015年7月号『ご意見無用! 学問的事実で応えてくれ 』を転載している。 作者は、「日本会議」の…

転載)【拡散希望】20日「慰安婦」問題解決オール連帯ネットワーク」による集会のお知らせ

先日の記事 https://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/65935871.html の内容について詳しく報告 オール連帯10周年記念集会1 “ あったことを 無かったことには できない!” 軍の「慰安婦」強制・強制連行の資料他を受入れた政府は今こそ 事実を認め、 …

慰安婦「強制連行資料」を提出したがネトウヨ政府はこれを認めるのを拒んでいる

慰安婦強制連行が書かれた資料が、国立公文書館から、内閣府に提出された。 19件182点 資料の多くが強制を示しているが、内閣官房は取材に「強制連行を示す記述は見当たらないという政府認識は変わらない」としている。 ネトウヨですか? http://www.to…

wikipediaに巣食うネトウヨ①勘違いロリ君と「老婆」と書きたいレイシスト

爆笑必見 またも、ネトウヨの勘違いWikipediaが露呈 wikipedia日本軍『慰安婦』問題解決全国行動 日本国内のネットワークである【日本軍『慰安婦』問題解決全国行動】を韓国で行われている【水曜デモ】と混同。 ホームページには「ネットワークの名まえ」と…

慰安所についての【軍の検閲・言論統制】

あの戦争を挟んで戦前、戦後の小説家であった火野 葦平(ひの あしへい)は、軍の報道員として従軍したが、検閲によって書けない内容をこう述べている。 当時、ペンに加えられていた制限は大きなものであった。 第一、日本軍が負けているところを書いてはな…

無視されがちな台湾で 【再掲】台湾の国会議員の8割がアジア女性基金に反対し「国家賠償」を求めていた

台湾の国会議員のほとんどに反対されていた。 朝日新聞 96年4月10日 台湾では、国会議員の8割が「アジア女性基金」に反対し、日本政府に謝罪と個人補償を求めているという記事。 これに関して本岡昭次議員は、96年5月9日の参議院予算委員会で ○本…