河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田水脈はいったい何を確認したのか?(呆れ)

3月28日、杉田水脈による外務委員会質疑(午前9時〜) 外務省官僚は、「慰安婦問題は女性の人権問題ではなく外交問題だ」などとは一言も言ってないが、 「慰安婦問題は女性の人権問題ではなく外交問題だと確認できた」とまとめる杉田水脈 こうした無理目なア…

伊藤桂一

伊藤桂一金一勉編著『戦争と人間の記録・軍隊慰安婦』現代史出版会、1977年発行。(その168・1)「(同書中、伊藤桂一執筆の「慰安婦と兵隊」。伊藤は、戦時中、軍隊で中国で朝鮮人慰安婦の世話係もやり、戦場慰安婦の心情に詳しいという)戦火が拡大し…

安倍政権が歴史戦に使う予算

右派論壇ーとりわけ産経「正論」は、「歴史問題」に関して日本政府の海外活動を誘導して来た。これと共鳴している安倍政権が外務省を使って国連や米国を舞台に歴史認識を積極的に発信を始めたのである。その中心は言うまでもなく、「慰安婦」問題である。 安…

『慰安婦問題の決算』=秦郁彦は歴史学者の肩書を返上せよ!

エロ・グロ・ナンセンス 第10巻でもっとも迫力があるのは、日本軍の残虐行為を描いた①斬首②銃剣術の刺突③妊婦の腹裂き④女性器に一升瓶を押し込む4コマ続きだろう。しかし①~③は洋の東西を問わず流通してきた残虐物語の定番と言える。②の代わりに赤ん坊を…