河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

知らない人々

右翼たちとネットでやりとりしていると、彼らが何も知らない事に気づく
 
彼らの多くが、ネットだけで、先輩ネット右翼たちの記事を読んで、
 
慰安婦についての知識を蓄え
 
染まって行く
 
たまに読んでいても、黄文雄の本だとか
 
ゴーマニズムとか嫌韓流とか
 
せいぜい秦郁彦の本ぐらいしか読んでいない
 
これでは、間違った知識しか知らないのも、無理はない
 
まず、元慰安婦たちが、どんな体験談を語っているか?
 
ちゃんと知るべきだ。
 
別にそれをそのまま信用する必要はない。
 
彼女達の体験談を集めた本はたくさんある。
 
ネットでお手軽に調べて、分かったような気になるのは、単純すぎる。
 
そして次に元日本軍人たちがどんなものを書き残しているか?
 
知るべきである。
 
元軍人の中のかなり多くの人たちが、「慰安婦が騙されて、その苦界に落とされた事」を語っている。
 
それから、政府の資料や防衛図書館の資料に目を通せばいいだろう。
 
アメリカやオランダが公開した資料もある
 
そうしてから、例えば小林よしのりの主張を読んでみると、明らかにそれが”ウソ”だと分かるのである。
 
多くの人が探求してもいないくせに
 
慰安婦はただの商行為だった」とか、非真実なことを書き込んだりするのは、ムカつく話だ!!