河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

某ウヨとのやりとり

下のようなやりとりが某所であったのですが、
 
まあ、何と言いますか?
 
このウヨさんは、
 
シンガポールマレー半島において敵性華僑の粛清は行われた」事をちゃんと知ってるんですね。
 
「極悪非道な命令」という表現もしています。 (一般人殺してますからね)
 
そこまではだいたい正しいのですが、
 
だから「村山談話はおかしい」「思いやりがない」と言うのです。
 
ご本人によると
 
村山談話には無理やりを実行させられた旧帝国陸軍の兵隊将校たちへの思いやりがまるでない。」
 
のだそうです。
 
うーん??て感じですね。
 
侵略戦争」発言をした村山談話をどうしたいのか?さっぱり分からない。
 
「侵略は侵略だったんだけど、嫌々虐殺に加わった人もいたんだよ」という談話にして欲しいのですかね?
 
 
 
村山談話= 日本が「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与え」たことを「疑うべくもないこの歴史の事実」とし、「痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明」した。
 
この村山談話を批判するのなら、小泉談話も批判しなければならないはずですが、
 
小泉談話=戦争の惨禍で命を落とした者への哀悼と、不戦の決意の表明から始まっている。「植民地支配と侵略」によって諸国民に損害と苦痛を与えたことを認め、謝罪と哀悼の意を表す。
 
これって、安倍氏官房長官してた自民党政権なので、批判しない訳ですね安倍氏はウヨの星☆ですから・・・・
 

 
 
 
 


 
確かにシンガポールマレー半島において敵性華僑の粛清は行われた。
立案・指導したのは,悪名高き 参謀辻政信中佐。

シンガポールが華僑,胡文虎,陳嘉庚など一派が重慶政府と通じ,絶えず厖大な献金をしているほか,排日排貨の元凶的存在であった。これを徹底的に粛清しなければ千人規模の憲兵隊でシンガポールを占領維持することはできない。そこで約六~七千,ジョホールで約四~五千名が処刑された。

これはアジア開放の大義に外れ真に愚かな行為であったと私も思う。だがこの命令を受け実行させられた将校や兵隊は皆いやいややったことを知っているのか?そしてBC級戦犯として処刑されていったんだよ。

村山談話には無理やりを実行させられた旧帝国陸軍の兵隊将校たちへの思いやりがまるでない。

貴方は未だに間違った河野談話を信じているのか?コリアンは未だに世界中に売春婦をばら撒いている。当時のことを知ろうともしない無知無教養な人間ですね。

我がブログにファン登録しないでくれ!
ºï½ü
2012/12/15(土) 午後 9:19 £ģä£ï£ç

¡­饢\¤\³\ó


>いやいややった<
と言う事は最初から、大義の無い戦いであった事を証明している。
「アジアの開放」などただの建前だったからだ。

>ファン登録しないでくれ!<

した記憶が無いのだが、依頼は受け取った。多分、後でいじろうと思ってチェックした訳だろうが。
日本が併合した時から、韓国の遊郭花町の歴史が始まった。それも知らんとは無知無教養だな。
ºï½ü
 
2012/12/16(日) 午前 0:04 [ 河野談話を守る会 ]
¡­饢\¤\³\ó


 
あんた、朝鮮伝統の妓生(キーセン)も知らんのか!大笑いだね、河野談話を支持する連中の教養の程度も知れたもんだ。

併合後韓国の日本式の遊郭花町の歴史が始まったのだろうが、朝鮮半島新羅/高麗時代より伝統的に娼婦を中国に供出する伝統がある国だぜ!頭わるいんじゃない?
併合前まで朝鮮には売春婦がいなかったとでも言いたいのか(笑)

李氏朝鮮時代、官に属する官妓と、私有物である妓生が存在したが、大半は官妓だったようである。妓生になる女性のほとんどは奴婢(一種の奴隷)であった。、実家の没落・一家離散または孤児となったり、身を持ち崩すなどした両班の娘などが妓生になる場合も多かったのだよ。売春は朝鮮の伝統産業なんだ。このことだけ知ればもう十分だろう。

知らないから「河野談話を守る会」などという恥知らずの看板をかかげるのだろうね。無知は恥ずかしい!
ºï½ü
2012/12/16(日) 午後 0:52 £ģä£ï£ç
¡­饢\¤\³\ó
あんた、BC級戦犯が残した手記を読んだことがあるかい?

なくても私は貝になりたいでもビデオでも借りてくるといい。

上官の命令は絶対であった。山下奉文辻政信に抵抗する将校がいた事を貴方は知っているのか?

山下将軍は,敵性華僑の選別・処断の必要性を説明し,細部は鈴木宗作参謀長の指示によれとした。鈴木参謀長は,「敵性と判断したものは即時厳重処分せよ。厳重処分については,種々の議論もあるだろうが,軍司令官においてこのように決定されたので,本質は掃討である。命令通りの実行を望む。」と記録が残っている。このことは相当異論があったと思われる。

戦後,シンガポール華僑粛清の戦犯栽判が、1947年3月に開催され、4月に判決が下った。華僑粛清については軍内部で反対意見が多かった。粛清の責任をとって,昭南警備隊司令官河村参郎少将,第二野戦憲兵隊長大石正幸中佐が絞首刑にされた。二人とも,華僑粛清には消極的で,上官の命令にしぶすぶ従ったにすぎない。

あなたのような人々は日本人が残虐であったことを検証して喜んでいるのか?
もういいかげん東京裁判史観のマインドコントロールより覚醒す
ºï½ü
 
2012/12/16(日) 午後 1:12 £ģä£ï£ç
¡­饢\¤\³\ó
 


 
妓生(キーセン)の一部は売春も行っていたが、日本の花町のようなものは、朝鮮半島には存在していなかった。

東京だけでも例えば、吉原、洲崎遊郭、新宿遊郭、品川遊郭、八王子遊郭・・・など何百、何十という遊郭が立ち並ぶ遊郭街が存在していた。http://www.shurakumachinami.natsu.gs/04rensai-page/yuriwoaruku/yukaku_list.htm

しかし、朝鮮半島のどこにそのような遊郭街があったと言うのか?
 
一部のキーセンが売春を行ったのは事実だが、売春そのものを禁止していた朱子学を信奉していた李氏朝鮮においては、大きな遊郭街など存在していないのである。

歴史を捻じ曲げるな!
修正論者が。
ºï½ü
 
2012/12/16(日) 午後 1:23 [ 河野談話を守る会 ]
¡­饢\¤\³\ó
山下奉文辻政信に抵抗する将校がいた<
二人とも,華僑粛清には消極的で,上官の命令にしぶすぶ従ったにすぎない。<

つまり、軍の中枢部の権限を持つ者が命令した訳だよね。

「華僑を殺せ」と。
こうして民間人が大量虐殺された。

それに対して、嫌だった人もいた。当たり前だよね。人として。

それがどうかしたの?
ºï½ü
 
2012/12/16(日) 午後 1:31 [ 河野談話を守る会 ]
 


 
これで、返答がないので、多分もう返答不能状態になったのだと思います。
 
彼の苦悩がよく分かりますね。
 
ウソで身を固めていた。
ウソで理論武装してたのに
 
そのウソ知識を破壊されてしまい・・・・混沌に堕ちこむ・・・・
 
そこから、正しい歴史認識を見つけて欲しいものです。
 
すでにウヨ達が、大手を振って
 
自虐史観がどうの、こうの」とか「慰安婦は、ただの売春婦であり、ウソツキである」とか言うアホみたいな歴史認識を唱えられる時代じゃなくなったのです。
 
ネットのどこかで、必ず的確な反論がなされており、探せば出て来ます。
 
そして政権をとったはいいが、安倍内閣の迷走が楽しみですね。
 
また、胃をやられなきゃいいんですけど・・・・