河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

ウヨの邪悪なデマ拡散

作家の山本弘氏がネットの中のデマ情報を検証している。
ほとんど正しいと思う。
ウヨ発のデマも多数あるので掲載しておこう。
山本氏はもちろん私のようなNPO活動家ではないし、慰安婦問題を専門としているのではない。
韓国発のデマも検証している。
その理性はまっとうであり、まっとうな理性ならウヨの造る邪なデマを信じ込むなんてこともないだろう。
 
 
以下
 
 


 
福島瑞穂「例え凶器を持った凶悪犯といえども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060606/p1
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070714/p1
朝まで生テレビ』での発言とされていたが、徹底的なソース探しが行われ、『プレステージ』だと判明。しかし、実際の発言とはまったく違っていた。

浅田彰「万が一他国が攻めてきたら、日本人みんなが素手で応戦すればいいんです」
http://dw.diamond.ne.jp/yukoku_hodan/20040416/index.html
 これも捏造。

大田光先生 TBSラジオでの素晴らしい発言集」
http://www.47news.jp/CN/200605/CN2006052601000924.html
http://anti2ch.blog61.fc2.com/?mode=m&no=58
 2ちゃんねるの書きこみを信じた、そそっかしい右翼団体が所属事務所に抗議。こんな発言が電波に乗るわけがないと、考えれば分かりそうなもんだが。
 こんなにも日本の悪口を書きまくって、同じ日本人の評判を落とす奴のほうが、むしろ「反日」じゃないのか?
 
 
「中国の反日デモで 秋田犬を撲殺」
http://news-trend.jp/698.html
 殺されたのはゴールデン・レトリバー狂犬病にかかった犬を撲殺する行為が残酷だと述べている記事だった。
http://www.douban.com/photos/photo/1437002093/
(注意! ショッキングな写真が出ます)
 
街宣右翼在日朝鮮人であるとBBCで報道された」
http://blog.livedoor.jp/gasevia/archives/17905995.html
 誰もソースを提示できない。

ベトナム、韓国人との結婚を禁止」
http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-11379892926.html
 これも誤報
「韓光煕『わが朝鮮総連罪と罰』に「チマチョゴリ切り裂き事件は在日の自作自演」という記述」
http://blog.livedoor.jp/gasevia/archives/18320282.html
 ありませんでした。
【韓国人の発言(とされるもの)】
盧武鉉ノムヒョン)前大統領「私は僑胞の連中を信用などしていない」
http://blog.livedoor.jp/gasevia/archives/21400178.html
 常識で考えて言わないだろ、そんなこと。

マルハン創業者「パチンコの『マルハン』の由来は『日の丸』『恨』
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/088759c0bb93009afea7d2a0f070504c
 デマを否定する発言の一部を切り取って、新たなデマを生んだ。動画を見ればはっきり捏造だと分かる。
 あと、韓国語の「恨(ハン)」は日本語の「恨み」と同じ意味じゃないってことも覚えておこうね。

キム・テヒ「日本人は醜い猿じゃないですか」
http://blogos.com/article/55572/
 実際のインタビュー映像にウソ字幕をつけてアップ。これを信じて、ロート製薬批判が暴走した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A3%BD%E8%96%AC%E5%BC%B7%E8%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6

BoA「下品な関西弁が嫌でずっと韓国に帰りたかった」
http://blog.livedoor.jp/nettouyoku/archives/25143903.html
 元の記事の内容を大幅に歪曲したタイトル。元の記事には「下品な関西弁が嫌で」なんて書いてない。
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/techinsight/2013/03/boa.html
 しかし、これに釣られる奴がゾロゾロ。みんな、ちゃんと元記事読んでからコメント書こうよ!

WBC韓国代表選手「まだ俺達にもチャンスはある、進出した奴らが乗ってる飛行機が墜落すればいいんだよ」
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-4932.html
 元ネタは徳光和夫の1986年の発言。「巨人の優勝は日本シリーズの第1戦が始まるまで諦めない。だって広島の選手が乗った飛行機が墜落するかもしれないでしょ?」
 ニュース記事に見せかけられているが、リンク先にはニュージーランドのきれいな風景写真。つーか、「遠・野獣(ウォン・ヤス)」でネタだと気づけ!(笑)
 当然、ひっかかった連中は嘲笑の的。
http://njtms.info/thread/92290

「韓国では両親が男前と美女でも子供を見れば両方整形だとバレる時代が来たようだ」
http://matome.naver.jp/odai/2134574843964298601
 台湾の美容整形の広告だった。

「韓国の教科書から『進化論』が削除された」
http://togetter.com/li/317942
 誤報だった。

「韓国が青森ねぶた祭りの起源を主張」
http://matome.naver.jp/odai/2133345208012998701
 エイプリルフールネタだった。

「韓国の新聞、阪神大震災第一報で『天罰だ!』」
http://kuyou.exblog.jp/2937952/
 そう言っていた韓国人はいたが、新聞の見出しではなかった。
在日コリアンなど15万人が密入国者です」
http://togetter.com/li/441309
 在日コリアンではなく、韓国国内の不法滞在者に関するニュースだった。

「韓国のタクシーは日本人限定で遠回りをして料金ぼったくってる」
http://hamusoku.com/archives/7781476.html
http://matomelog.ldblog.jp/archives/25568727.html
 これも元の記事には「日本人限定で」なんて書かれていない。もちろん日本人観光客も被害に遭ってるだろうけど、「限定」と書いたらウソだ。

長崎県対馬市役所に韓国旗が常時掲揚されている」
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011601001475.html
 これも常識で考えて(以下略)。

レイシストしばき隊数名逮捕」
http://togetter.com/li/461360
http://ameblo.jp/korea-one/entry-11477335101.html
 捏造でした。

在特会生活保護デモで暴行された老人は『総連幹部・李田所(イ・ジョンス)』」
http://matome.naver.jp/odai/2133888198824560101
 在特会の人たちが見事に「淫夢デマ」に釣られた。たとえ元ネタを知らなくても、「李田所」と姓が二つあるのが変だし、「ブッチッパ」で検索したら一発でネタだと分かるのだが。
 ちなみに、僕もこの映像を見たけど、この老人は「うるせえよ、お前ら」と言っただけ。それなのに押し倒されて取り囲まれ、メガホンで罵声を浴びせられた。
 相手が気に食わなければ集団で暴行を加える行為が許されると思っている心理が恐ろしい。

【韓国からのニュース(とされるもの)】
アメリカが韓国政府の同意なしに北朝鮮を攻撃したら、『日本を攻撃する』という韓国人が21.2%」
http://blog.livedoor.jp/gasevia/archives/19349832.html
 実際の番組映像を改竄。こういうことする奴、多いよね。
http://img01.otaden.jp/usr/hirorin/da553275-s.jpg
嫌韓デマ。これも多いぞ。
 他のデマと違うのは、ジョークや誤解ではなく、悪意による捏造が多いことだ。

【日本国内の事件(とされるもの)】
「広島のノロウイルスは韓国産キムチが原因」
http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20130108/1357582324
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50391136.html
 元記事の「漬物」を「漬物キムチ」と書き換えた捏造記事だった。
 しかし、嘘だと指摘されてもなお「デマだって言い切れるのかよ!」とか「デマじゃねーじゃん!」などと逆切れしている奴らがいる。騙されたことに気づいたらちゃんと反省しないと、いつまでも騙され続けるよ。
 ちなみにこの事件では、弁当の製造に関わった従業員28人のうち7人の便からノロウイルスが検出されており、従業員経由でノロウイルスが入ったものと見られている。「漬物」は関係なかったし、もちろん「キムチ」も関係なかった。
http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130108123022240

「被災地で朝鮮人が行方不明者の戸籍を乗っ取っている!」
http://log.shipweb.jp/?mode=datview&board_name=poverty&thread_key=1332768326&thread_id=393102
 デマをばらまいた本人は「被災された方々の心を抉る行為はデマであってくれた方がいいのです」と開き直り。その通りだけど、お前が言うな。
 

 
 
正直言って、ウヨと接していると惨憺たる気分になる。
山のように捏造して、ドス黒い憤りを振り撒き、ウソを指摘しても、反省どころかごまかして偉そうな事をいう。
こういう奴らがどこからか湧いて出てきたのだ。
日本の将来に暗いものを感じてしまう。しかし、たくさんの人達がこの嘘つき軍団に反論するようになり、明るい希望も見えてきた。
 
「愛国」などと彼らは言うが、古い国家主義嫌韓の味付けを施しただけで、日本人アイデンティティを得るという、お手軽ツールにすぎないだろう。威張れるものが何もないので、せめて国と一体化して国を威張ろうという訳だ。
そのためには、本当の事は邪魔だ。特に「日本は他の国を侵略し、他の民族を苦しめた」とか「慰安婦を性奴隷として苦しめた」という事実は彼らが日本を誇るためには邪魔なものでしかないのだろう。
それが彼らの「愛国」の中身であり、膨張し、腐敗した自我が結局のところかつての日本軍のように暴走し、犯罪行為に向かうことになる。そのひとつの例がお友達のネオナチである。一時当局と結びついていたが、どんどん犯罪集団として進化している。昔の日本軍やナチスもそうだったのだ。