河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

邪悪なデマを撒き散らすウヨ達

 
シャレにならないような悪意を持って、山のような捏造を行ってきたのがネット右翼という辺鄙な排外主義者である。
「本当に日本人なのか?」とこっちが聞きたくなってしまう。
多分日本人なんだろう。
ウヨサイトには、神社大好き人間が多いし。
大体国粋主義だよな。
 
 
以下


【統計関連】
「やくざの3割が在日」
http://anond.hatelabo.jp/20100201155453
 実際は2%程度。もちろん日本の人口に占める在日コリアンの比率(0.5%程度)からすると高いんだけど、「3割」はあまりにも多すぎる。
 ちなみに、このデマをばらまいた菅沼光弘氏は、9.11陰謀説を支持し、最近では飛鳥昭雄ベンジャミン・フルフォードとの共著も。すっかりトンデモ界の人になっている。
http://www.amazon.co.jp/dp/4864711054/
 こんな人が元公安調査庁調査第二部部長で、日本のカウンターインテリジェンスを仕切っていたというのだから恐ろしい。

在日コリアン64万人中46万人が無職」
http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/780f8aa87bac5c0b84a7e3600cdfcf33
http://blog.livedoor.jp/gasevia/archives/19641918.html
 実は日本人も人口の約半数が無職である(冷静に考えれば分かる)。
 当たり前だけど、「無職」=「生活保護受給者」ではないからね?

「在日の2人に1人は生活保護
http://anond.hatelabo.jp/20091008202320
「在日韓国、朝鮮人の5人に一人は生活保護受給者」
http://d.hatena.ne.jp/rna/20041101/p2
「在日韓国・朝鮮人生活保護費は年間1兆2000億円」
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/f3cf819690e8bb927da3cdca459c55cf
 韓国・北朝鮮籍生活保護受給世帯は約2万3000世帯で、日本の生活保護受給世帯全体の約2%。在日コリアンのうち、生活保護受給者は約5%。つまり「20人に1人」が正解。
 2万3000世帯で1兆2000億円ってことは、1世帯あたり5200万円も貰ってるの? 明らかにありえないよね。
http://blogos.com/article/40233/

【在日認定】
河野太郎議員、『在日認定』」
http://www.j-cast.com/2013/04/10172865.html
「火のない所に煙立たずだ」って(笑)。立つんだよ、いくらでも。

小沢一郎朝鮮人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%BD%90%E9%87%8D%E5%96%9C
 これもよく言われてるけど、父の小沢佐重喜明治31年岩手生まれの政治家なので、どう考えても違うだろう。

「iPS細胞騒動の森口尚史は在日朝鮮人
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1350288997/
 例によって、「名前が左右対称だから」(笑)だとか、「パスポートが見せられないのは日本人じゃないからだ」という理由。
 パスポートを見せたら見せたで、今度は「パスポートがやっぱり赤(日本のパスポート)じゃなく、緑(在日韓国人か本当の韓国人)だったよ」と言い出す奴が。
http://trendy-news-net.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_87f/trendy-news-net/PK2012101402100043_size0.jpg
 これのどこが「緑」だよ!(笑)つーかお前、日本人のパスポートはみんな赤だと思ってる?

「グアム通り魔は朝鮮人! マスコミは一斉に犯人名を隠蔽!」
http://togetter.com/li/455028
「チャド・ライアン・デソト」って報じられたよねえ?

「グアム通り魔犯は韓国系の劇団員」
http://sokuho2.com/archives/24441122.html
 これも記事を読むとまったく内容が違うんだけど、釣られてる奴が何人も。やはり見出しだけしか読まないのだろうか?
 ちなみに事件発生直後から、ネットでは「犯人は韓国系」というデマが飛んでいた。顔写真や「チャド・ライアン・デソト」という名前から見ても、東洋人じゃないのは歴然としているのだが。

コネティカット州の小学校乱射事件の犯人は韓国人」
http://blog.livedoor.jp/mamasoku/archives/21264432.html
 これも第一報に対する反応がいきなり「どうせ韓国人なんだろ」で、後のほうになるにつれどんどん「犯人は韓国人」ということにされてゆく。2007年4月16日のバージニア工科大学銃乱射事件、2012年4月2日のオイコス大学銃乱射事件が、いずれも犯人が韓国系であったことからの連想だろうか。
 あきれたのが、犯人のアダム・ランザの顔写真とされるもの(実は兄のライアン・ランザのものだったのだが)がネットにアップされてもなお、「どうみてもチョンじゃねえか」「あーこれは韓国人の顔ですわ」と言ってる奴がいること。いや、どう見ても白人の顔ですけど?
http://read2ch.com/r/poverty/1355557937/
 白人の顔が「韓国人」に見えるというのは、もう頭がおかしいとしか思えない。

 この他にも、有名人が病気になると必ず「放射能のせい」と言われるのと同じく、日本国内で衝撃的な事件が起きると必ず「犯人は在日」「犯人は朝鮮人」という書きこみが現われる。しかし、名前で分かる場合を除いては、真偽不明であるものがほとんどだ。
 たとえば、女子高生コンクリート詰め殺人事件(1988)の加害者少年、東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件(1988~1989)の宮崎勤オウム真理教事件(1995)の麻原彰晃、神戸連続児童殺傷事件(1997)の酒鬼薔薇聖斗、和歌山毒物カレー事件(1998)の林真須美、附属池田小事件(2001)の宅間守スーパーフリー事件(2003)の和田真一郎、江東マンション神隠し殺人事件(2008)の星島貴徳、秋葉原通り魔事件(2008)の加藤智大、土浦無差別殺傷事件(2008)の金川真大、大津いじめ自殺事件(2011)の加害者少年、心斎橋通り魔事件(2012)の礒飛京三、亀岡市登校中児童ら交通事故死事件(2012)の加害者少年などについて、在日説が流れている。このうち、麻原彰晃に関しては、父親が朝鮮半島からの引揚者というだけで、在日コリアンだという説は否定されている。宅間守は先祖が薩摩藩の下級武士だったと言われている。他の者もソース不明である。(言うまでもないが、「2ちゃんねるに誰かがそう書いていた」なんてのは「ソース」ではない)
 ちなみに金川真大が在日だという根拠は「名前に『金』が入っている」「漢字が左右対称だから」だそうだ(笑)。だったら金田一少年も在日か!?
 大津いじめ事件の加害者については、あきれたことに、「在日」と「部落」という二つの説が流れている。「在日」と「部落」が両立するわけがないので、どちらかが(あるいは両方とも)ウソだろう。
 もちろん、実際に犯人が在日コリアンである場合もある。だが現在、一般刑法犯検挙人員総数(30万5951人)に占める外国人比率は3.6%、うち在日外国人の比率は1.7%にすぎないので、確率的に考えて、ソース不明の「犯人は在日」という話の大半はデマと見るべきだろう。
 日本国内の犯罪の96.4%は日本人がやっているのだ。

【その他】
「朝鮮進駐軍
http://d.hatena.ne.jp/niguruta/20100705/1278302344
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1615755/
 日本人警官の写真を使って、「朝鮮進駐軍」という架空の組織を捏造。ひどい話だ。
 なお、「朝鮮進駐軍」デマについては、下のサイトが徹底的な検証を行なっている。量が膨大で読み通すのが大変だけど、面白いことは保証する。
http://ameblo.jp/xiaoke/theme-10041722432.html

「トンスルは人糞料理」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090920/1253462347
 だいぶ前に暴かれたウソなんだけど、いまだに信じてる奴が多い模様。

「『ヒカルの碁』の最終回は韓国から圧力をかけられた結果」
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4689/go.htm
 ものすごく詳細に検証されていた。

街宣右翼は在日や反日左翼が愛国主義の評判を落とすためにやっている」
http://blog.livedoor.jp/gasevia/archives/16366846.html
 右翼の人たちが聞いたら怒るぞ。

大日本同胞社朝鮮総連新宿支部の所在地が一緒」
http://blog.livedoor.jp/gasevia/archives/18680939.html
 違ってました。

本田宗一郎氏が『韓国とは絶対に関わるな』と発言」
http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10429952763.html
http://blog.livedoor.jp/gasevia/archives/17503890.html
 ソース不明。

「韓国人の遺伝子合致率は人類よりもウニに近い」
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20080612
 んなわけあるか(笑)。
 NATROMさんがせっかく詳細な解説をしてくださっているのに、コメント欄に日本語の読めない奴が湧いて出ていてげんなりとなる。
  
 

 
その他
 
ネトウヨがばらまいてきたデマ一覧

・韓国の食糞・嗜糞文化→捏造
・韓国の諺一覧→歪曲と捏造
・試し腹→捏造・日本のものでした
・病身舞→歪曲
火病→嘘情報・勘違いしている人多し
・恨の精神→嘘情報・勘違いしている人多し
・在日の兵役→捏造
・韓国の起源主張→歪曲・誇張
・FuckZapanが二位→捏造・醜い韓国人の著者・朴泰赫→実はほとんど日本人が書いた
在日特権→捏造
街宣右翼は在日が国粋主義のイメージを落とす為に→捏造
・朝鮮進駐軍→捏造
・太平洋戦争はアジア解放のため→開戦後
・フィリピン・インドネシアの人は感謝している→捏造
パラオの国旗は日の丸が元→捏造。製作者が否定
日露戦争勝利を祝う欧州諸国のエピソード→捏造
・韓国人は世界中から嫌われている→捏造。ソースなし
・韓国は半万年ずっと属国の奴隷民族→冊封植民地主義ではない
・韓国は併合を請願してきた、しかもこちらが文明化させてやった→まったくデタラメ
ゆとり教育を主導した日教組→嘘。自民党
・戦後日本では一貫して自虐教育を行ってきた→ほとんど習わないだろう。

 
多すぎだろ