河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

今述べているのが、僕の考え?

 

橋下徹 2時間
慰安婦問題について、今、述べている言説が、僕の考えの全てだ。過去の言葉尻を捉えられてネチネチやられてもこちらとしては対応のしようがない。過去、朝日新聞の記者が執拗に突っ込んだ質問をしてきたときにも、毎日の記者はポカーンとして何も質問しなかった。何も問題意識がなかったのだろう。

 
 
「過去の言葉尻」って数日前の話だろうに。
 
せいせい数ヶ月しか橋下の慰安婦妄言は無いと思うが。
 
数日前に「こう言った」というとそれは「過去の僕の考え」で「今、述べているのが僕の考えの全て」なのだそうだ。
 
すごい詭弁だな。
 
それから「言葉尻を捕らえてネチネチされている」わけではなく、言葉の意味を批判されているのが分かってるのか?この人。
 
ネチネチ言い訳してるのは自分じゃないのか?
 
もうバカらしくなって来た。