河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

末期の橋下ーテレビタレントのままなら人気者でいられたものを・・・

 
 

教師が生徒とマージャン」は誤り…実は卒業生でした 大阪市が訂正

産経新聞 6月5日(水)23時6分配信
 大阪市立中学校の男性教諭(57)が校内の武道場で生徒とマージャンを繰り返していたと発表していた同市監察課は5日、マージャン相手を「教え子」に訂正した。同課によると、学校側は在校生ではなく、成人の教え子と説明。マージャンを行っていた場所も「学校外」とする情報が新たに寄せられたといい、同課が事実確認を進める予定。
 
産経新聞
 
 
 
 


 
 
橋下市長もさすがに例の偉そうな毒舌はできなくなった。自分のいいかげん発言が世界中から非難を浴びた後だからだ。
 
もし橋下が、「何やってんだ?ちゃんと調べなけりゃダメじゃないか」と言ったとする。
 
すると、監察課はこういうだろう。
 
「市長こそ、ちゃんと調べてから、「慰安婦は性奴隷じゃない」と言ってくださいよ。非難ゴーゴーじゃないですか?」
 
橋下舌禍事件で世界から注目を浴びた大阪市
 
上から下までどうやら、いいかげん発言体質らしい。
 
誤解された方は傷つくんだよ。
 
分かってんのか?橋下!
 

「言い過ぎた。共産党に言われワーッとなった」橋下市長、地下鉄民営化めぐる発言訂正

2013/03/13 20:45更新

記事本文

 大阪市橋下徹市長は市営地下鉄民営化などをめぐる本会議での発言が不適切だったとして、13日、「発言は訂正する」と述べた。市議会交通水道委員会で、公明党の漆原良光市議の質問に答えた。
 橋下市長は今月6日の本会議代表質問共産党から地下鉄民営化の必要性を問われ、「終電の延長や料金値下げがこれまでどれだけ議論になったのか。今まで何もできなかった。終電延長や料金値下げはとっくの昔にやってくれたらよかった」などと発言していた。
 漆原市議は、公明党市議団が従来から終電延長を要望し、議論もしてきたと指摘した上で、橋下市長に「これまで議会も交通局も何もしてこなかったというのは、どういう真意なのか」と反論。
 これに対し、橋下市長は「代表質問では言い過ぎたところがあった。共産党に言われたのでワーっとなった。これまでの取り組みは認識している」と弁明した。
関連記事
 
 


 
テレビタレントのままなら人気者でいられたものを・・・