河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

吉見VS秦 対局 (6)

 
                         どうやってチェックするんですか。
                           
吉見                     それは契約関係を調べたりですね、いろんな書類を見てチェックしてる
ということは、
                           
                         いやー、そいじゃわからんでしょ。そんなことを書く人はいませんよ。
                           
吉見                     いや、それはね・・・
                           
                         女たちもね、自分はね、無理やりね、連れてこられたなんて言いません
よ。そしたらね、結局ね、仕事を失うんですよ。いくらでも補給源はあ
るわけですからね。そんなことは言いませんよ。
                           
吉見                     いや、そういう例があるんですよ。言っている。
                           
                         それはインフォーマルにでしょ。
                           
吉見                     いやいや、一つの例を示しますとですね、あの有名な、「漢口慰安所」と
いう元軍医さんが書いたあの本の中にですね・・・
                           
                         あぁあの本ですね。
                           
吉見                     日本から連れてこられた若い女性がですね、前歴もないと書かれている
ので、売春の経験のない女性ですね。その女性が、性病検査の時にです
ね、こういう風に言ってるわけですね、私は慰安所というところで、兵
隊さんを慰めてあげると聞いてきたのに、こんなところでこんなことを
させられるとは知らなかった。帰りたい、帰らせてくれ。という風に泣
いて、性病検査を拒んでいる。その日はできなかった。
翌日泣き腫らしてですね、体ブルブル震わせながら性病検査に応じるん
ですが、たぶん業者に殴られてそうされたんだろうという風に長沢健一
さんという軍医さんは言っているわけです。つまり、慰安所の・・・
                           
荻上                     軍の関係者の側が言っているわけですか?
35:00
吉見                     そうです。この女性は慰安所で働くということは聞いてるんだけれども、
その慰安所というのは何か、軍人の性の相手をさせられるっていうこと
を知らないできたわけですね。ですからこれは騙して連れてこられてる
わけですから、誘拐罪に該当するはずですね。
                           
                         だってそれをどうやって立証するんですか。騙したということを。
                           
吉見                     いや、この女性がそういう風に言って・・・
                           
                         信じるわけですか、その人のいうことを。
                           
吉見                     勿論そうですよ。
                           
                         だってどの程度のね、インテリジェンスのある人かわからないですがね、
慰安所行くといってですね、しかも戦地のですよ、誰か聞きゃあいいじ
ゃないですか、その辺の大人に。ね?そうすりゃね?
                           
吉見                     そりゃあれですよ、秦さんみたいに教養のある人はそうだけれどもです
ね。
                           
                         だってそりゃレベルの高い人でしょ?わりと。それ違うんですか。
                           
吉見                     いや違いますよ、田舎から連れてこられた女性だという風に・・・
                           
                         それを言い出したらね、