河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

小学校低学年で教えなければならない事

 
あるヤクザの親分がいて、子分達に「おい、女が欲しくなった。お前らも儲けさせたるから、女連れて来い」と命令した。
子分達は、それぞれ、拉致したり、騙したりして、借金負わせたりで女を(かどわかして)来た。
 
それから、大分経って、女達は自由になったので、親分を法廷で訴えた。
 
「あんた、ひどいやないか?ウチら、拉致されたり、売られたり、騙されたりして、あんた専用の情婦にされた言うに」
 
すると親分は答えた。
 
「ワシゃ知らんがな、拉致しろなんて命令しとらんよ。子分たちが勝手にやりよったんや。」「ワシが命令した言う公文の証拠、あるんか?」「公文やないとあかんで」
 
 
女たちが言った。
「私らが生きた証人や」
 
親分が言った。
「あかんわ、お前らウソばっかりつきよる。証拠言うんは物証や、それ以外は証拠やない」
 
こうして親分は、自分が命令していたにも関わらず、醜い言い逃れに終始したのでした。みなさんはこんな醜い大人にはならないようにしましょうね。チャンチャン