河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

安倍・・・とりつくしまがないくせに、「対話のドアはオープン」という欺瞞


去年の11月14日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が日中韓共同による歴史教科書の制定を提案した。ところが日本政府は即刻これを拒絶した。

どっから見ても、対話を拒否しているのは安倍政権である。
どうも この政権は自分達の主張を全面的に受け入れらた場合のみを「対話」と呼んでいるらしい。

韓国・朴大統領の歴史教科書共同提案、日本が即刻拒絶 2013/11/15(金)news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201

中国メディア・中国新聞社は15日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が14日に日中韓共同による歴史教科書の制定を提案したことを伝えるともに、日本政府がただちにこれを拒絶したと報じた。
  記事は、朴大統領が14日に韓国国立外交院設立50周年記念の学術シンポジウムにおいて、第2次世界大戦後のドイツとフランス、ポーランドなどのように日中韓3カ国が共同で歴史教科書を制定することを提案、実現すれば対話や協力の意識が培われるとの認識を示したと伝えた。
  そのうえで、日本の菅義偉官房長官が同日のうちに朴大統領の提案を拒絶し、「歴史問題について日本の立場と努力はすでに十分に韓国側に伝えている。受け入れられることを望む」とコメントしたと伝えた。
  また、戦後徹底して反省の態度を示してきたドイツと日本の歴史認識における差は極めて大きく、歴代政権でも何度か提案されその都度立ち消えになったとする韓国・聯合ニュースの解説を紹介。韓国メディアからも実現の可能性が未知数であるとの見解が出たとした。(編集担当:今関忠馬)(写真は「CNSPHOTO」提供。10月10日、第16回日・ASEAN首脳会議に出席した安倍首相と朴大統領)

【感想】
即日拒否   とりつくしまが無いとはこの事だな。  これで「対話の窓は開いている」とかいうのかね?対話にならないだろ。どうなってるんだ、この政府は?
もはや、自己愛性人格障害内閣というしかない。要するに我がまま病である。





朴大統領の共同歴史教科書の提案に対して、菅義偉官房長官即日、提案を拒絶し、「歴史問題について日本の立場と努力はすでに十分に韓国側に伝えている。受け入れられることを望む」とコメントしている。

歴史妄言を繰り返しているだけのくせに、「努力」とは何だ?陰に隠れてこそこそと高校教科書からも「慰安婦」記述を消そうと日夜努力していることを「理解せよ」というのか?
甚だしい詭弁である。

ところが、こうして対話の窓を自ら閉じておいて、

「困難な課題があるからこそ、前提条件を付することなく、率直に話し合いを行うべきなんです。私の対話のドアは、常にオープンであり、両国にも、同様の態度を求めたいと思います」などと安倍は述べている。???

自分でさっさと窓を閉めておいて、偉そうに「対話のドアはオープン」だそうだ。

どれほど欺瞞に満ちているのだろうか?
「愛国」とかいう前に人間として失格している。




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140129-00000092-fnn-pol

参院代表質問 安倍首相、中韓に前提条件なしの対話求める姿勢

国会で29日から、参議院で安倍首相の施政方針演説に対する各党の代表質問が始まり、安倍首相は、冷え込んでいる中国・韓国との関係改善について、前提条件なしの対話に応じるよう、両国に求める姿勢を示した。
民主党の神本 美恵子副代表が、中国・韓国との首脳会談実現に向けた具体案を問いただしたのに対し、安倍首相は「積極的に対話を働きかけている」と応じ、両国に早期の会談実現を呼びかけた。
民主党の神本副代表は「昨年末、あなたは、唐突に靖国神社参拝を行い、中国・韓国との関係改善の歩みを始めるべき時に、その機会を自らつぶしたのであります」などと述べた。
安倍首相は「困難な課題があるからこそ、前提条件を付することなく、率直に話し合いを行うべきなんです。私の対話のドアは、常にオープンであり、両国にも、同様の態度を求めたいと思います」と述べた。
また靖国参拝が、憲法政教分離の原則に違反する可能性があるとの指摘に対し、安倍首相は「供花代を公費から支出しておらず、指摘はあたらない」と否定した。