河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

NHK前抗議行動 第2弾 籾井会長、百田・長谷川両委員は直ちに辞任せよ!-安倍総理・経営委員会の任命責任を問う!-


どこまで国益をドブに棄てれば気が済むのだろうか?
時代錯誤の安倍政権が発足以来、国連から、米国から、アジア各国から非難と批判がなされない日は無い。

ウヨク達は、「反日日本人が問題だ」・・・などと言うが、自分達が問題なのである。自分達が狂っているので、正常なものが狂って見えるのだ。

この籾井会長、百田・長谷川両委員の発言は直ちに諸外国で報道されている。

籾井勝人を写真入りで批判。
シンガポールのStraits Times()は、
 
「日本政府の百田発言擁護は、国営放送の誠実性を強く疑わせる」 「世界最大の放送局は、安倍の国粋主義に羊のように従っている」と書いている。

ニューズウィーク日本版  冷泉彰彦氏が『永遠の0』の何が問題なのか? を書いている。

東京新聞が伝えるところによると
百田尚樹の歴史修正発言はただちに米国に反発をひき起こしている

百田尚樹氏が東京都知事選の応援演説で米軍による東京大空襲や原爆投下を「大虐殺」とした上で、第2次大戦後の東京裁判を批判したことについては在日米大使館(東京都港区)の報道担当官は8日、取材に対し「非常識だ」と批判した。米政府の公式の統一見解としている。
担当官は、百田氏の発言について「非常識だ。米政府は、責任ある地位にある人物が(アジア)地域の緊張をあおるような発言を控えるよう努めることを望む」と述べた。
南京大虐殺については、中国外務省が5日、強く反発するコメントを発表している。



安倍のダボスでの演説も含め、この政権自体がすでに寿命かも知れない。最近安倍の国会答弁での発言がおかしくなっているし。

イメージ 1





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
NHK前抗議行動 第2弾
籾井会長、百田・長谷川両委員は直ちに辞任せよ!   
安倍総理・経営委員会の任命責任を問う!-
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★...

とき:2月12日(水)13時~14時
場所:NHK放送センター「西口」前(渋谷区神南2-2-1NHK放送センター)
https://www.nhk.or.jp/shutoken/map/

呼びかけ:日本軍「慰安婦」問題解決全国行動
お問い合わせ:アクティブ・ミュージアム 女たちの戦争と平和資料館(wam)
fax 03-3202-4634
----------------------------------------

NHKの籾井会長は、予算委員会の質疑でも不誠実な態度と発言を続け、
到底NHK会長の任にふさわしくないことは、ますます明らかとなりました。さらに、安倍首相の推薦でNHK経営委員になった百田尚樹氏が、
都知事選で田母神俊雄候補を応援する街頭演説で、「南京大虐殺はなかった」と発言し、同じくNHK経営委員の長谷川三千子氏は1993年に抗議先の朝日新聞社で拳銃自殺した右翼団体元幹部を礼賛する追悼文を発表、
天皇が「ふたたび現御神(あきつみかみ)となられたのである」と、
憲法違反の皇国史観国民主権否定論者の姿を公にし、反省する気配もありません。
こんな人たちに、公共放送のトップや経営責任をまかせるわけにはいきません。
籾井、百田、長谷川の三氏は、直ちに辞任すべきであり、
これらの経営委員を推薦し、任命した責任をとって、
安倍総理はただちに辞任してください。

NHK職員のみなさん、どうか、勇気を持って、
権力の暴走を監視する、その役割を放棄しないでください。
公正な放送を確保するために 闘ってください。

籾井会長等三氏が辞任するまで、
私たちは、市民に残された最後の手段として、
受信料を支払わないことを、今日、NHKの経営委員会に伝えます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

思いを書いたプラカードを持参し、ご参加ください。
*当日は、共催団体、賛同団体 など 広く呼びかけるとともに、
抗議行動の前に、NHK経営委員会宛の申し入れ書をNHK本局に届ける準備を進めています。
 
イメージ 1