河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

朴裕河さんの「帝国の慰安婦」を応援しているのはネトウヨばっかり!よっぽど都合がいいんだろうな~と呆れた



「帝国の慰安婦」を書いた朴裕河さんはツイッターフェイスブックもやっているのだが、
その周りにいてたえずリツイートしたり、応援コメントしているのは、たいていは嫌韓ネトウヨである。

それは彼女の主張がウヨクサイドには都合がいいからである。

彼女自身は「和解のために」やっているつもりなのかも知れないが、怪しげな事実関係から出発し、でたらめな結論を提示して右派にエールを送っているだけ・・・であるようにも見える。

しかし、エールをネトウヨの<予断と偏見>を修正しようとしている場面も有りなかなか面白い。これでネトウヨ予断と偏見>を変えられれば確かに「和解のために」なるかも知れないが。ただ、彼女が理解していないのは、ネトウヨの<予断と偏見>は回りくどい言い回しでは、なかなか変わることはないということである。



 朴裕河さんのツイッター・アカウントはこれ https://twitter.com/parkyuha

朴裕河

@parkyuha

東アジアの歴史和解を模索しています。「反日ナショナリズムを超えて」「和解のために--教科書・慰安婦靖国・独島」「帝国の慰安婦ー植民地支配と記憶の闘い」などを書きました。
 Seoul, Korea
 2011年3月に登録

 
まわりにはネトウヨばっかり

例えばこのアカウント
 

abusan

@Absente2Abusan

反日野郎が大嫌い!!倭人鮮人問わず反日野郎は逝って良し(-_-メ)
 2012年11月に登録

 
abusanというこのアカウントのブログには abusan1.blog101.fc2.com

 

こんな感じ。
朴裕河さんに応援コメントを送り

 

@parkyuha 韓国の言論弾圧に負けないで下さいと月並みな事を言います(冷や汗)韓国マスコミが如何に韓国の国益を考えない利己主義な連中で有ることで有る事に心底怒りを感じます。

 
と述べたが、朴裕河さんに

 

言論弾圧などありません。擁護してくれるメディアも多いです。“:

 
言論弾圧などありません」と完全否定されてしまっている。

なかなかの・・・予断と偏見の・・・お笑いアカである。

これには似たバージョンもあって、以下のやりとりでは、ネトウヨが「韓国では発表できない内容だ」と述べるとさんは半年前に韓国語で書いたものだ」とたしなめている。