河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

研究会「慰安婦問題にどう向き合うか朴裕河氏の論者とその評価を素材に」報告のまとめ




研究会「慰安婦問題にどう向き合うか 朴裕河氏の論者とその評価を素材に」参加報告まとめ






登壇者であった鄭栄桓氏による


能川元一氏による




さてもっとも詳しく書いているのが
週刊金曜日』2016.4.22(1085号)p22~p26の
「激論!『帝国の慰安婦』をめぐるシンポジウム」という記事である。

一部、掲載しておこう。

(クリックして拡大を押すと読みやすいよ)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



この後2ページほど続くのだが、それは『週刊金曜日』の現物を読んでいただきたい。
かなり詳しく書かれており、撮影も禁止された中でよくこんなに細かい部分までメモしたものだと感心する出来栄えである。当日参加できなかった人もこれを読めば、概ねどのような討論だったかが把握できると思う。