河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

wikipediaに巣食うネトウヨ①勘違いロリ君と「老婆」と書きたいレイシスト




爆笑必見
またも、ネトウヨの勘違いWikipediaが露呈

日本国内のネットワークである【日本軍『慰安婦』問題解決全国行動】を韓国で行われている【水曜デモ】と混同。

ホームページには「ネットワークの名まえ」と書いてあるのにhttp://www.restoringhonor1000.info/p/blog-page.html、名称をわざわざ移動したロリは

「公式ホームページを見ると今の名称は「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」となっています。「水曜デモ」は俗称のような感じでなので、「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」への改名を提案いたします。」
「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」が本当の名前で「水曜デモ」は俗称・・・らしい。もちろん、それはデタラメである。

さすがです。

ちなみに当会も【日本軍『慰安婦』問題解決全国行動】とは付き合いがある。
ロリには、慰安婦への書き込みが多いがそのほぼすべてが、産経新聞などネットで公開された歴史修正主義(右派)の出典で成り立っている。


        wikipedia慰安婦像

wikipedia慰安婦像には、「元慰安婦とされる女性」と書かれていたものを「元慰安婦とされる老婆」と書き変えた者もいる。
老婆と書きたかったらしい。
ヘイトに染まった人物の行為だとと思われる。

wikipediaの記事は、全て素人によって書かれている。
結果として勘違いや偏った情念による記述が多くなされている。
出典のある記事も一応は、出典となる著作物を確認すべきであり、調べてみると出典には無いものや無関係な内容も書かれている。こんなものを自分の著作の典拠とするのは、朴裕河ぐらいのものであろう。