河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

この発言のどの辺が「反日」なんだろう?




この発言のどの辺が「反日」なんだろ

う?・・という疑問



この発言を読んでみても、別に「反日だ」とは思わない

が?(↓の総合ニュースの記事)


少し抜き出してみよう。


慰安婦問題は人類の普遍的な価値である戦時の女性の人権問題と直結するだけに、人類史に二度とこうした悲劇が繰り返されてはならないという教訓がこめられた資料と見なすべきだ」

慰安婦問題に関し韓国政府が要求するのは、過去の過ちを認め心から謝罪し、再びこうしたことが繰り返されないよう後世に正しい歴史教育を行うべきだ」

日本政府が慰安婦問題を単なる賠償問題として縮小化させようとしている

「第2次世界大戦当時に強制動員された慰安婦問題を含め、依然として世界各地で女性と児童に対する暴力が発生している」と指摘した。過去の過ちを明らかにし、悲劇的な歴史が繰り返されないよう次世代を教育することで平和な未来を切り開いていこうと呼びかけ

つまり、「慰安婦問題を解決してくれ」と言ってるだけだ。これに対する有効な手段は「反日だ」と騒ぐことではなく、「慰安婦問題を解決すること」に他ならない。



以前、朴大統領演説などでも触れたが、「慰安婦

問題を解決せよ」と述べることは反日でも何でもない

にもかかわらず、特殊なバイアスを持った連中だけが「反日だー」「カンコクがー」と叫ぶのである。こういう連中は彼らだけで通用する特殊な歴史知識を持ち、物事を「反日か?どうか?」で測るというやはり特殊な価値観の持ち主である。そしてしばしば、「日本人」を自称しながら「靖国行ったー」とか「伊勢お参りしたー」とか言う事がうらやましがられる行為のように述べたりしている。つまり神社の信者さんなのである。

そしてこうしたバイアス作りに多大な貢献をしたのが、産経新聞であり、その中でも、黒田勝弘氏の役割は大きいと思う。

そういうわけで次回、朴裕河氏と黒田勝弘氏の言論の

類似点を挙げておこう。

朴裕河氏が何に影響を受けているのかがよく分かるか

である。





http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2015/03/10/0900000000AJP20150310000400882.HTML
国連「女性の地位委員会」で慰安婦問題に初言及=韓国長官

2015/03/10 

【ニューヨーク聯合ニュース】韓国女性家族部の金姫廷(キム・ヒジョン)長官が9日(米東部時間)、「光復(日本植民地支配からの独立)70周年、国連創設70周年の今年は必ず、旧日本軍の慰安婦被害に関する記録物が国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産に登録されなければならない」と述べ、慰安婦問題は必ず解決すべき課題と強調した。国連本部で国連女性の地位委員会(CSW)全体会議に韓国代表として出席するのを機に、韓国のニューヨーク特派員らと懇談した。

長官就任前から慰安婦に関する記録のユネスコ登録を提案してきた金氏は、「慰安婦問題は人類の普遍的な価値である戦時の女性の人権問題と直結するだけに、人類史に二度とこうした悲劇が繰り返されてはならないという教訓がこめられた資料と見なすべきだ」と説明した。

特に日本政府に対し、「慰安婦問題に関し韓国政府が要求するのは、過去の過ちを認め心から謝罪し、再びこうしたことが繰り返されないよう後世に正しい歴史教育を行うべきだ」と力をこめた。また、日本政府が慰安婦問題を単なる賠償問題として縮小化させようとしていると非難した。

金氏は続いて女性の地位委員会全体会議で演説した。世界的に女性の暴力根絶に対する多くの発展と成果があったものの、まだ障害があるとし、「第2次世界大戦当時に強制動員された慰安婦問題を含め、依然として世界各地で女性と児童に対する暴力が発生している」と指摘した。過去の過ちを明らかにし、悲劇的な歴史が繰り返されないよう次世代を教育することで平和な未来を切り開いていこうと呼びかけた。

韓国政府が同委員会で慰安婦問題を取り上げるのはこれが初めて。

金氏は全体会議に先立ち、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長、1998年に国連人権委員会の小委員会に提出した報告書が国際社会に大きな反響を巻き起こした元戦時・性奴隷制特別報告者のマクドゥーガル氏にそれぞれ会い、慰安婦問題の解決策を話し合った。
総合ニュース