河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中山議員のTPP変節の理由

http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/63830768.html の続きである http://youtu.be/6zoTRkelX9I 中山(成)委員 そのとおりですよね。要するに、税金で消費を抑えるんじゃなくて、消費をふやして税収を上げる、そっちの方がよっぽどいいんですよ。…

強姦から見た大東亜戦争史(7)金原節三『陸軍省業務日誌摘録』解説

すでにこのブログで金原節三『陸軍省業務日誌摘録』については走り書きしているが、もう少し詳しく解説して欲しいというリクエストがあったので、『季刊 戦争責任研究』の創刊号から吉見教授の解説をさらに解説してみよう。 金原節三プロフィール 1901…

永田町言語における謝罪の言葉の弊害

1、「善処します」とか「検討します」とか「遺憾である」とか「深く反省する」・・・とかいう永田町言語 我が国日本では、政治家たちがしばしば「善処します」とか「検討します」とか言う。 普通に我々が捉える言葉の意味は「善処するんだな」「検討してく…

強姦から見た大東亜戦争史(6)南京事件における強姦の多さ

瀧川政次郎が 「南京市民の日本人に対する恐怖の念は、半歳を経た当時においてもなお冷めやらず、南京の婦女子は私がやさしく話しかけても返事もせずに逃げかくれした。私を乗せて走る洋車夫が私に語ったところによると、現在南京市内にいる姑娘(クーニャ…

中山議員の迫害される正義の味方になりきりツイート

https://twitter.com/nakayamanariaki/status/312551075053981696 なんだか「迫害される英雄」になりきっている中山議員が可哀想である。 中山議員を支持している右翼たちが、それに反対する者を、いつもの汚らしいヘイトスピーチで攻撃したり、実際行動にで…

ネトウヨ犯罪

ツイッター 安田浩一 ‏@yasudakoichi5時間 えっ、またなの?RT@Bong_Lee: ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130419/waf13041915460024-n1.htm … なんつーか、もう…

強姦から見た大東亜戦争史(5)=「強姦されて始まった」慰安所生活も「ただの売春婦だった」というウヨの屁理屈

「慰安婦問題は本当にあったことです。謝罪や補償と同じくらい大切なことは、次世代に事実を伝えることです。わたしは、13歳で慰安婦にならされました。家は王宮に仕えていたので、お金に困って売春婦になる必要はありませんでした。日本がわたしたちを強制…

謝罪したのか?しなかったのか?どっちなんだ?

さて国会答弁の続きだが http://youtu.be/vWagqxsjRz8 ○辻元委員 実は、ないんです。 安倍政権になって、前回、初めて日本に対して欧米からも非難の決議が出たんですよ。そして、今も、アメリカの議員が佐々江大使のところに行ったりしているんです。 です…

「心が痛む」?・・・だって フー タメ息

この動画の見所の一つだが、辻本議員に対して菅国務大臣がこう答えている。 読んで覚えておいて欲しい。 ○辻元委員 この質問をしたのはイギリスの記者だそうです。ですから、アジアとの関係もそうなんですが、ヨーロッパや豪州、アメリカでも、これはことし…

京都府議会「慰安婦」問題の早期解決を日本政府に求める意見書採択 報告会

女性の人権とアジアの平和のために 京都府議会「慰安婦」問題の早期解決を日本政府に求める意見書採択 報告会 2013 年 3 月 26 日 京都府議会で、「慰安婦」問題の早期解決を求める意見書 が可決されました。 都道府県レベルでは、初の可決です。 国際的に…

立ち上がるか、日本の良心

東京の真中‘反韓デモ’に対抗した日本の良心 登録 : 2013.03.31 22:28 修正 : 2013.04.01 16:26 今年に入り5回目…200人余 集まって "韓国人殺せ" "慰安婦は嘘" 周辺には右翼示威反対 200人余り "人種差別主義者 帰れ" 叫ぶ http://img.hani.co.kr/imgdb/japan…