河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・侵略思想の淵源・・・皇軍は一個の強大な<国家神道カルト集団>であった

続・侵略思想の淵源・・・大日本帝国はどうして侵略国家になったか? 皇軍は一個の強大な<国家神道カルト集団>であった。 <http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/64811138.htmlからのつづき> 戦争は理念と理想をかけた戦いである 東大文学部の加…

侵略思想の淵源・・・大日本帝国はどうして侵略国家になったか?

ざっくり言うと ● 大日本帝国の人々は 侵略思想の源である国学、復古神道に、多大なる影響を受けたため、その侵略思想が国中に蔓延したのである。 ● 今日のネトウヨたちが信奉する「日本民族自己中心+朝鮮・中国蔑視」思想は、古くからあった国学や復古神道…

もういい加減に恥ずかしいからやめろ!-日本人の評判を落としまくる自称”愛国者”たち

またアイコクシャたちが、「気に入らない相手を攻撃」というヤツをやって、海外で白い目で見られているというお話。 クリスマスにアメリカで公開される予定の日本軍の残虐行為を題材とした映画"Unbroken"に関して、 日本の国家主義者達が監督であるアンジェ…

【TVや講演で披露している秦郁彦の捏造小話】 話を盛り付ける歴史家!

捏造=実際になかったことを事実のように仕立て 上げること。でっち上げ。 ねつぞう【捏造】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 2012年04月19日の話なのだが、民主党の慰安婦問題に関する勉強会が開かれた。 この時講師をしているのが秦郁彦センセイである。(民主…

【読売新聞の「慰安婦」論説が統合失調症な理由】 読売はこの記事も取り消すのだろうか?「公娼制度は一種の奴隷制度にも類する」とか書いているが。

【読売新聞の「慰安婦」論説が統合失調症な理由】 ●読売新聞はこの記事も取り消すのだろうか?「公娼制度は一種の奴隷制度にも類する」とか書いているが。 つい先日の朝日新聞攻撃の中で読売新聞取材班は、秦郁彦説を取り入れて、「・・・・秦氏は慰安婦に…

大日本帝国憲法を復活しようという「けんむの会」というのがあるらしい

現在の日本国憲法は無効だという「けんむの会」のデモとヘイトスピーチ https://www.youtube.com/watch?v=5nq6GH5N8r4#t=39 動画 大日本帝国憲法を復活しようという「けんむの会」の会長は、吉水神社宮司佐藤一彦氏である。 佐藤氏は、今年のサンデー毎日1…