河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

(南京事件否定+慰安婦妄言)の中山議員、失速す・・・


日本維新の会が、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を検証するプロジェクトチーム(PT)を近く発足させる方針・・・

という事だったが、中山なりあき議員のツイートによると結局は「ただの勉強会」に失速したらしい。
橋下妄言が激しく批判され支持率低下につながったから、みな敬遠したわけかな? 党としても論理という奴だ。
なんか悔しそう・・・・





中山なりあき@nakayamanariaki

安倍総理の指示もあってのことか、外務省が竹島尖閣諸島は日本の領土だと動画で発信し始めた。来年早々には10ヵ国語で公表するという。いいことだ。歴史認識についても発信してほしいが、河野官房長官談話がある限り無理だろうな。今度維新の中で歴史認識についての勉強会を始めることになった。