河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

バカウヨ流に言えば、台湾も「特亜」ですかね?



慰安婦を総統府に招待=靖国参拝は「遺憾」-台湾総統

 【台北時事】台湾の馬英九総統は18日、旧日本軍の慰安婦として働かされたとする南部・屏東県に住む台湾人女性を訪れ、この女性を含む5人の元慰安婦を総統府での食事に招待する考えを伝えた。

 馬総統は、90歳を超えて一人で暮らす女性を励まし、腕時計などのプレゼントと現金2万台湾ドル(約7万円)を贈った。またこの席で、安倍晋三首相が昨年12月に靖国神社を参拝したことを「遺憾だ」と語った。 

 馬総統は、元慰安婦らが日本に国家賠償を求める活動を支援する考えを示しており、過去にもこの女性を2度訪問している。(2014/01/19-00:58





バカウヨ流に言えば、台湾も「特亜」ですかね?

実は台湾の馬英九総統は、2012年の終わりころの一一回日本軍戦時性奴隷(「慰安婦」)問題アジア連帯会議参加してくださり、元慰安婦の方々に温かい言葉をかけてくださった方です。


バカウヨと日本政府が知らないだけです。

世界は「日本軍慰安婦問題」を解決したいのに、日本人の一部の国粋主義者神道カルトの人々だけが、捏造したり、悪計を巡らせて抵抗してるという構図です。

どうにかなりませんかねー?