河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

井筒和幸、NHK籾井会長は辞任しろ!

井筒和幸NHK籾井会長は辞任しろ!百田、長谷川の発言で







しかしyou tube のこの動画に書きこんでいるネトウヨのコメントが酷いね。

そんなに文句言うなら日本出てけよチョン。
これ、朝日や毎日に寧ろやれよ

などおなじみのバカウヨコメントが憑りついている。

連中は、こればっかりだな。

なんでも気に入らないものは、同じ非難を繰り返すのだが、それは自分で物事を考える事ができないマニュアル人間の特徴である。

日本てこんなに病んだ国だったんだという事を、これらのウヨコメが教えてくれる。




自民もNHKも見限り 籾井会長に辞任迫る「3つのシナリオ」



NHKの籾井勝人会長(70)の辞任が秒読みになってきた。辞表を出させ、預かることで忠誠を誓わせた理事にも裏切られた上、自民党議員の間からも「辞めさせるしかない」という声が噴出してきたからだ。NHK内部でも「辞任を想定した動き」が始まっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう「持たない」のは誰の目にも明らかだが、NHKの会長は国会が同意した経営委員によって選ばれる。籾井をクビにするのは難しいし、強引なやり方をすれば、そんな経営委員の人選に同意した国会議員の責任にもなる。もっといえば、今回の経営委員は安倍肝いり人事だから、安倍の責任に直結していく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・