河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

「あの人、むきになるんですよ」と答えていた菅 ちゃん



これは、2007年、安倍が国会で「強制連行の証拠は無かった」を繰り返し、同様の文言の閣議決定をした頃の朝日新聞による菅 義偉氏へのインタビュー含みの記事である。

今や女房役だが、当時菅(総務相)は安倍を、ある程度は突き放して見てたんだな、と分かる。

でも安倍さん、慰安婦について「強制性を裏付ける証拠は無かった」と強調することはなかったのでは?


という質問に対して

あの人、むきになるんですよ、そういうところ

と答えている。

まあ、今なら官房長官として、口が裂けても、そんな突き放したことは言えないだろうが。

別にたいした意味はないのだが、ちょっと珍しいので、記録しておくことにした。

もちろん、戸塚、吉見両教授の意見も読んでおいてほしい。

(クリックして拡大) ↓


イメージ 1