河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史修正許さない!〔河野談話を守る会〕会員の方はみんなで参加しよう

以下は、〔多摩猫おさかなの日記〕からの転載です。 http://blogs.yahoo.co.jp/tamanekoosakana/37208177.html#37208177 はてなスペース「反歴史修正主義・反排外主義」参加の呼びかけ こんにちは。 きょうは、はてなスペース「反歴史修正主義・反排外主義…

ウソばっかりの〔thefacts.〕  事実3の検証

まるでスマランだけが例外みたいに書く〔事実3〕のウソ ^ 文中の赤は私 事実3 しかしながら、規律違反の例があったことも確かである。 例えば、オランダ領東インド(現在のインドネシア)、スマラン島 スマランは島の名前ではなく都市名 では、ある陸軍部…

ウソばっかりの〔thefacts.〕 事実2の検証

事実2 さらに、これらの指令が忠実に実行されたことを明示する新聞記事が多くある。 1939年8月31日、東亜日報(韓国で発行)において、女性を強制的に慰安婦にした仲介業者が、当時日本の管轄下にあった現地警察に処罰された、という記事が掲載され…

ウソばっかりの〔thefacts.〕 (2) 事実1の検証

THE FACTS は、最近、 〔Yes, We remember the facts〕 というタイトルで再びアメリカの新聞を騒がせた。とはいえ載ったのは、スターレジャー紙(37万部)というニュージャージ州の新聞である。慰安婦をたたえる碑石の立ててあるニュージャージ州を選んだ…

ウソばっかりの〔thefacts.〕(1)

最近また 作曲家のすぎやまこういち氏、ジャーナリストの櫻井よしこ氏らの「歴史事実委員会」が〔thefacts.〕を米国の新聞に広告した ようです。 今回の記事はその”前ふり”で「東亜日報」の報道を掲載しておきます。 本論は次回に。 このブログ内では、http…

オランダ下院決議の「性奴隷」資料を読む

オランダ下院決議は下のようなものだった。 「強制性奴隷」という言葉をすでに使っている。それはオランダ側が提示した史料からの明確な結論である。 またここで、「今年初めに衆議院議員らが出したワシントンポスト紙の広告によって示されたとおり、この[…