河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

歴史修正許さない!〔河野談話を守る会〕会員の方はみんなで参加しよう

 
以下は、〔多摩猫おさかなの日記〕からの転載です。
 
 
 
 

はてなスペース「反歴史修正主義・反排外主義」参加の呼びかけ

こんにちは。
 
きょうは、はてなスペース「反歴史修正主義・反排外主義」参加を呼びかけます。
 
はてなスペースっていうのは、「はてな」というところが運営しているもので、掲示板などのサービスを提供しているところです。このはてなスペースにD_Amonさんが「反歴史修正主義・反排外主義」のコーナーを新設されたので、参加を呼びかけます。現在30人を超えています。
 
下記、ご参照ください。
 
 
 
歴史修正主義とは、「南京事件はなかった」とか、日本軍「慰安婦」の「強制連行の証拠はない」などと言って、日露~アジア太平洋戦争に至る一連の侵略戦争や、日本の韓国併合、ならびにそれらによってもたらされた被害を否定したり、正当化したり、矮小化したり、懐疑的な見方をするような考えのことです。
 
同時に、日本の侵略戦争・侵略行為を正当化する人たちには、中国や韓国をはじめとするアジア諸国民に敵対的な態度をとり、日本にいるそれらの国民の方々に「出て行け」などと言ったりすることがあります。
 
日本と中国・韓国との間では、領土問題で意見を異にしていますが、国家間あるいは国民同士の話し合いこそ必要なのであって、相手国を蔑視したり、敵対的な態度をとって、相手国の方々を排除するような「排外主義」も、本来あってはならないことだと思います。
 
このような、「歴史修正主義」ならびに「排外主義」に反対される方は、ぜひ上記のはてなスペース「反歴史修正主義・反排外主義」にご参加ください(僕はanemone-osakana名で参加しています)。
 
ブログのエントリーで反歴史修正主義、反排外主義などのエントリを書いていなくてもOKです。趣旨に賛同する、そのお気持ちさえあれば、どなたでも参加できます。はてなIDは取得しないといけませんけどねw
 
多くのみなさんのご参加をお願いします^^
 

<コメントから>
<参加の仕方について>
 
転載OKです、ありがとうございます。
参加される場合は、エントリ中でも紹介していますが、下記のHPをまず表示してください。

http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783080791137#14217943783080791140

(↓これでもOK)
http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783080791137

その上で、「スペースをフォロー」っていうボタンが左上に出ているのでクリック。

すると、ログイン画面が出てくると思います。あとはそのログイン画面の下のほうに、ユーザー登録(無料)の案内が出ていると思うので、それに従ってはてなのIDを取得してください。

 あと、くわしいことは、スペース内の掲示板や

http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20130118
などで、管理人のD_Amonさんに聞いてくださいね。

スペースの掲示板で現在、約一名、趣旨に賛同していないのにいろいろ言っている書き込み跡がありますが、気にしないでください;

このスペースに集まっているブロガーは、「強者」も多いので、僕はブロガーのエントリをときどきのぞいて、勉強させていただいた過去があります。
 
 
掲示板のコメント方法>
掲示板のコメント方法ですが、一番上に「掲示板:反歴史修正主義・反排外主義」と書かれています。その真下に長方形のスペースがあります。そこがコメント欄です。

誰かのコメントに返信したい場合は、そのコメントの下に矢印がありますので、それをクリックすれば返信欄が出てきます。

<ブログエントリー欄>

掲示板とは別に「ブログエントリー」というコーナーがありますが、そこにはブログの記事のアドレス(http://~)を直接入れます。それだけで、記事の中身を一部紹介するような感じに表示されます。

<メンバーのみなさんのブログを見るには>

画面の左下の方に、メンバー(フォロワー)のアイコンが出ます。
そのアイコンを押してあげると、http://space.hatena.ne.jp/~~~/のようにホームページアドレスが出ると思います。そこで最初の「space」を「d」にするだけで、その人のブログが見られます。まあ、わかりにくいですよねー;
 

 
という事です。
 
歴史修正許さんぞー!!