河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「奴隷制度と金銭報酬」完成版

慰安婦問題否定論の中には、きわめて無知であるがゆえになしうる否定論が存在している。 その無知の一つが「奴隷」に関する無知である。 西岡力は 「奴隷とは、「主人の所有物」となり、金銭の報酬なしに働かされ、殴られても文句を言えない存在だ。」(『よ…

先日の記事『歴史修正主義の淵源』についたネトウヨ悪態コメントを公開

先日の記事『歴史修正主義の淵源(1)南京大虐殺否定論について』 https://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/65954777.html にさっそく ネトウヨさんの嫌がらせコメントがついたので、公開しておきます。 このコメントは公開設定ではなく、管理者にし…

歴史修正主義の淵源(1)南京大虐殺否定論について

1、神社界と南京事件否定論 今から数年前の話だが、『南京事件を考える』という本を読んだ。この本は南京事件と南京事件論争について、洞 富雄 氏、本多 勝一 氏、 藤原 彰 氏らが座談会風に述べたものである。1980年代の著作物だ。 そこで、洞 富雄氏…

やれやれ、民進党の蓮舫代表、日本政府の歴史戦を煽る

以下の産経の記事をまず読んでいただきたい。 産経 民進党の蓮舫代表「日韓合意守れ」「許せない話」 米2例目の慰安婦像設置に反発 2017.7.1 民進党の蓮舫代表は1日、米南部ジョージア州のブルックヘブン市の公有地に韓国系団体から寄贈された慰安婦像が設…

テロ容認あるいは推奨発言する右翼たち●杉田水脈●菅野完

杉田水脈 自分の著作の中で、「やりにいこうかな(笑)。・・・・慰安婦像を何個建ててもそこが爆破されるとなったら、もうそれ以上、建てようと思わない。建つたびに一つひとつ爆破すればいい。」と述べた杉田水脈。 対して小山氏が「仮にあなたに実行の意…

吉見裁判・最高裁決定について

吉見裁判の最高裁決定が出ました。 上告を棄却し、受理をしないというものです。 この声明が述べているように、極めて不当なものです。なぜ研究者の著作物について、根拠なく「捏造だ」と言いつのる事が許されるでしょうか? 桜内氏は、裁判が始まるまで、「…

慰安婦問題について知ろうキャンペーン

慰安婦問題について知ろう よく、慰安婦問題で、朝鮮半島だけを切り離して考えている人がいる。そういうヒトの屁理屈だと、「(強制や酷いことは)業者が勝手にやったんだ」そうだ。 この屁理屈は小林よしのりの確信犯的な『ゴーマニズム宣言』以来、広く右…