河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バタビア資料のたどった運命

1993年8月。河野談話の前に政府が集めた資料の中には「バタビア臨時軍法会議の記録」がありました。 この資料には「ジャワ島セラマンほかの抑留所に収容中であったオランダ人女性らを慰安婦として使う計画の立案と実現に協力したものであるが、慰安所開…

たくさんの女たちが泣いたーこれが「自発的」などとどこのバカが言ったんだ?

たくさんの女たちが泣く泣く慰安婦にさせられた。 これが「自発的だ」とか「強制はなかった」とか、どこのバカがほざいとるのか? 創価学会青年部反戦出版委員会編 『戦争を知らない世代へ9・宮城編 生死の炎をこえてー出征兵士の手記』 第三文明社、197…

朴慶植の『朝鮮人強制連行の記録』に書かれている慰安婦と辻政信の『十五対一』

★『朝鮮人強制連行の記録』 朴慶植の『朝鮮人強制連行の記録』における慰安婦記述 同胞で軍人、軍属として南方に連行されたものは数十万の大変な数に上ると思うが、このように輸送船が沈められて死んだものが相当多い。またこの中には同胞の女性も多かった。…

国民主権、基本的人権、平和主義を攻撃する人々が「慰安婦問題」を攻撃する

■ これはなすこさんの4コマ漫画 https://twitter.com/nasukoB/status/950413021678993408 上の2コマは本当の話である。 平成24年5月10日 の憲政記念会館で 長勢甚遠元法務大臣は、こう演説して拍手喝采を浴びたのだ。 憲法草案というものが発表されました…