河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秦郁彦論説の嘘・デタラメ・捏造・歪曲・誤解(6)[書いてある]ものを[書いてない]と主張する

○簡単に説明すると秦は、金一勉は「六、七十人」と書いていないというが、ちゃんと書いてあるよ、という話である。 ★ 秦郁彦氏の資料の扱い方は極めてズサンである。それはこれまで言及してきたとおりである。 【TVや講演で披露している秦郁彦の捏造小話】…

秦郁彦論説の嘘・デタラメ・捏造・歪曲・誤解(5)

『歪曲される慰安婦像 秦郁彦「慰安婦」論説の問題点』 ーはじめにー 第2次世界大戦中アジアで発刊されていた『ラウンドアップ』という米軍の新聞がある。<アジア女性基金>で慰安婦関連の歴史資料をあつめた浅野豊美氏(早稲田大学)が『雲南・ビルマ最前…

サンフランシスコ市長の大阪市長に対する返答

なぜ、この人たちが、民間人がやったことを政府や自治体などの権力機構が、アレコレできると考えているのか、が不思議である。慰安婦の碑を撤去することは、権力の乱用であり、不当介入であるとは思わないのだろか? 法治国家においては、法に従って権力の介…

【少女像問題】ムキになって過剰反応して一体、何の得があるのか?

【韓国・釜山の日本総領事館前の少女像】に対する安倍政権の過剰反応を指摘する『日刊ゲンダイ』の記事をまず読んでみよう。 少女像設置に過剰反応 安倍政権は「韓国外交」でも大失敗(2017年1月8日配信『日刊ゲンダイ』) 米国には揉み手でヘーコラす…

『民団.に「少女像撤去」の要請した駐日大使』・・関連情報

z 駐日韓国大使が民団に、少女像撤去を要求するように要請したことについて、韓国JTBCニュースの日本語字幕付き動画 [記者] 先月18日付のイ・ジュンギュ大使のフェイスブックです。 「在日同胞の被害は現在進行形である。大使として痛みを無視することはで…

【論説】良貨(真実)が悪貨(虚偽)を駆逐する時代の到来について

「悪貨が良貨を駆逐す」ということわざがある。 なぜ、そうなのか、は知らない。 しかし、もしかしたらそれは、人間の性向の中に、悪に向かい易い指向性があるからかも知れない。人は結構「悪」が好きである。他人を不幸にしてしまう内なる欲望に動かされる…