河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秦郁彦論説の嘘・デタラメ・捏造・歪曲・誤解2 「金学順さんの証言」について(その1)」

さて、まずこの表を見て欲しい。 『慰安婦と戦場の性』p181 これは『慰安婦と戦場の性』p181に掲載されている【金学順証言異同表】である。 Aは『強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち』 Bは『金学順さんの証言』 Cは『証言従軍慰安婦女子勤労挺身隊…

ネトウヨ元祖

戦後60年を経たころ、こういうのが蘇っちゃったんだよね。 ↓ (堀幸雄 『右翼辞典』 より) ● 伝統主義、排外主義 ● 日本人のあるべき姿からはずれたと見なした者を非国民として排撃 ● 彼らは日本を美化し、理想化した

元憲兵・松田才二が語ったラバウルの慰安所 「女たちの3分の1は病気で伏せって、そしてまた多くが死んでいきましたよ。」

「女たちの3分の1は病気で伏せって、そしてまた多くが死んでいきましたよ。」 と松田才二氏 「女たちはひどい生活でしたね、廊下の左右にうなぎの寝床のように布で仕切られただけの2畳ほどの部屋があってね・・・食事は乏しいもので、ごはんと味噌汁にお…

秦郁彦論説の嘘・デタラメ・捏造・歪曲・誤解①インドネシアに関する嘘

秦郁彦氏の問題点を整理する必要を感じている。 『慰安婦と戦場の性』をはじめ、問題は山のようにあるからだ。 そこで一つ一つやって行こうと思う。 しかし、正直ため息が出てしまう。 これが歴史学者の名でなされている仕事なのかと思うと、暗澹たる気分で…

原告側に「謝罪しろ」と述べた朴裕河氏の奇怪な<調停案>

3月28日に東京大学駒場キャンパスで、「慰安婦問題にどう向き合うか 朴裕河氏の論者とその評価を素材に」という題名の研究会が開かれた。 http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/65433675.html (参加記) http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawom…

【強姦から見た大東亜戦争史】これはただの強姦ではなく、猟奇殺人である

注)心の準備がない人は読まないように 以下は、歴史家・色川大吉氏が自分の体験を書いている。 それはまだ色川氏が中学生であり、日中戦争のさなかであったという。 Tという元陸軍伍長のトラック運転手がいた。私の家に仕事のことで出入りしていたが、ある…

萩生田光一 官房副長官は、「ゴールポスト」をずらすな!

今年1月7日の記者会見で、萩生田光一 内閣官房副長官はこう述べていた。 「今後、この合意にそって韓国側において適切に解決されるように努力されるものだと認識しておりまして、この像がすべての交渉の前提であるという認識では、我々も、ございませんの…

ヒトラーの命令書が発見されていないから、ホロコーストは無かったのだろうか?

第二次世界大戦中、大日本帝国の同盟国であったドイツのユダヤ人虐殺については今更説明する必要は無いだろう。ヒトラーとナチスの病んだ心は、様々な破壊を引き起こしたが、これはその中でも最大級のものだった。 ところでこのホロコースト実行に際して、ヒ…

米軍の新聞『ラウンドアップ』をみっけ

秦郁彦が「動機は金である」と下劣な歪曲をした米軍の新聞『ラウンドアップ』1944年11月30日付「日本の慰安婦」(原文:"JAPCOMFORT GIRLS")がネットに公開されていたので、報告する。 http://www.cbi-theater.com/roundup/roundup113044.html (魚拓 http:…