河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2013-06-25から1日間の記事一覧

在特会の終焉ー152人の大弁護団による複数な刑事告訴が受理された・・

友人A 在特会?知らねー 私 ほら、あれだよ 「朝鮮人殺せー」とかやってる ヘイトな 友人A ああ、あれかー 昔あったね まあねー どうせ、近い内に過去の存在になっちゃうんだろうけど おまえ、ネットぐらいみろよ。 有田芳生 (aritayoshifu) on Twitter htt…

吉見VS秦 対局 (11)

荻上 秦さんも本の中でそれは書かれていますね。 吉見 それから中国ではですね、4件元慰安婦の方が提訴されて裁判になっておりますけれども、まあ、裁判では敗訴しますけれども、裁判所は事実認定をしてるわけですね。その事実認定の中で、いずれも日本軍が…

吉見VS秦 対局(10)

秦 そりゃああるんでしょう、色んな様々な・・・。 荻上 こういった豊かなケースもあったというお話があったんです が、あの、 論点として強制連行というようなところがちょっと残ってい るので、吉見さんからちょっと伺っていきたいと思うんです けど、強制…

吉見VS秦 対局(9)

吉見 それから、これらの周旋業者の用いる誘いの言葉は、多額の 金銭と家族の負債を返済する好機、それに楽な仕事と新天地 における新生活という将来性である。これは甘言に当たるの で、これも誘拐罪を構成します。 で、このような偽りの説明を信じて多くの…

吉見VS秦 対局(8)

荻上 強制連行や河野談話の評価についての話をしようと思って いるんですが、秦さんから先ほどの議論の補足があるということで、いかがでしょうか。 秦 最近あの、吉見さんがですね、しばしば繰り返して仰って 40:05 ることなんですけれども、強制連行があっ…

吉見VS秦 対局(7)

吉見 いや違いますよ、田舎から連れてこられた女性だという風 に・・・ 秦 それを言い出したらね、 吉見 それからもう一つ言いますとですね、この女性は重い借金を 負っている。という風に長沢軍医は言っているわけです。 秦 だからそれもおかしいですよね?…

吉見VS秦 対局 (6)

秦 どうやってチェックするんですか。 吉見 それは契約関係を調べたりですね、いろんな書類を見てチェックしてる ということは、 秦 いやー、そいじゃわからんでしょ。そんなことを書く人はいませんよ。 吉見 いや、それはね・・・ 秦 女たちもね、自分はね…

吉見VS秦 対局(5)

30:00 吉見 そうして、いや違わないですよ。 秦 軍属名簿というのはありますよ、ちゃんと。それにありません。だから 軍属待遇ていわれるでしょ? 吉見 ええ。 秦 いかにも軍属と同じだと。ね、しかし軍属だと給料が払われるはずです よ。 吉見 いや、あの国…