河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

井筒和幸、NHK籾井会長は辞任しろ!

井筒和幸、NHK籾井会長は辞任しろ!百田、長谷川の発言で受 http://www.youtube.com/watch?v=zwc3AgSPadM しかしyou tube のこの動画に書きこんでいるネトウヨのコメントが酷いね。 そんなに文句言うなら日本出てけよチョン。これ、朝日や毎日に寧ろやれよ …

週刊新潮【「グレンデール市」で韓国人の日本人イジメ】話に関する疑問の数々

週刊新潮の3月6日号の記事 週刊新潮が3月6日号P23,24で【ラーメンにツバ!慰安婦像「グレンデール市」で韓国人の日本人イジメ】と題する記事を掲載している。 「グレンデールの銅像が大きな波紋を呼んでいる」として、「圧倒的多数の韓国系住民に…

今となっては恥ずかしい歴史家・秦郁彦の盲論

(前頁http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/64355678.htmlからの続き) 1 前頁で「沖縄集団自決訴訟」の展開について詳細を記述した。藤岡信勝の捏造したストーリーが提出され、それが裁判の中で暴かれ、原告の用意した証人達(宮平秀幸、照屋昇雄…

沖縄戦の真実、そして慰安婦問題へ

宮平秀幸という沖縄戦の証言者がいた。 この人は、第2の吉田清治ともいうべき人物であろう。その証言は、まるで信用できないようなレベルのものであった。 しかし、この”第2の吉田清治”を右派論壇がこぞって宣伝し、賛美していた事を忘れてはならない。家…

またフラッシュが百田尚樹の詭弁を垂れ流している

写真週刊誌「フラッシュ」3月11日号がまた、百田尚樹のバカみたいな言い分を垂れ流している。これはもうただ単に売れるから・・・ではなくウヨ分子が編集局に入り込み編集しているような感じだ。 激白120分!「私は言論封殺と断固戦う!」 だそうだ。 …

南京大虐殺ってすぐに報道されてましたがね、こんな奴早よ辞めさせろ!

NHK経営委員で「永遠の0(ゼロ)」などの作者として知られる作家の百田尚樹が、東京都知事選に立候補している田母神俊雄氏の応援演説に立ち、以下のように発言した。 「1938年に蒋介石が日本が南京大虐殺をしたとやたら宣伝したが、世界の国は無視した。…

秦郁彦論説 慰安婦の数の変遷の歴史

秦郁彦氏の論説:慰安婦数ーその変遷の歴史 慰安婦の総数について、秦郁彦氏は1993年の著作では、兵総数300万人として計算し、兵50人に一人と想定して6万人、交代率1.5で9万人と計算している。 総数は6~9万か? 日米開戦時と終戦時(カッコ内…

遊郭の歴史と慰安婦・・・その悲惨な歴史

1、古代の売春は神社から始まった 平安末期に編纂された今様の歌を集めた『梁塵秘抄』(りょうじんひしょう)には、「東には女はなきか男巫(おとこみこ)、さればや神も男には憑く」とあるが、 これは原始神道においては神につかえる者は女性に限られた思…

続続続々 盲論=秦郁彦『慰安婦と戦場の性』の嘘と矛盾を暴く

5、都合によってコロコロ変わる詭弁の論説 日本の公娼制度も性奴隷制度である 秦氏は2013年.6月13日の TBSラジオ 【荻上チキ・セッション22】番組上で、対局相手の吉見義明氏が内地の公娼制度も性奴隷制度だと思う、と発言するとそれに反発している。 吉見 …

慰安婦問題で「もう時間がない!」、ホンダ議員が米国務長官に介入促す―韓国メディア

そうなんだよ。時間がもう無いんだよ。 すでに90歳を越える人も多い元慰安婦の方々。毎年、何人もの悲報を聞く。 もし誰もいなくなったら、日本人は本当の意味で謝罪する機会がなくなるのだ。 今、謝罪しなければ、日本は「酷い人権侵害をしても、決して謝…

「売春と慰安婦は違う」 関東学院大・林博史氏、NHK会長の発言で

お友達を集めた安倍さまのNHK。 お友達は、「妄言」「暴言」を続けている。「人間のクズ」発言を批判されると「元々口が悪いんだ」とか 「名指ししてない」とか言い訳にならない言い訳を続ける百田NHK経営委員やpic.twitter.com/qCbtRsrpwh 天皇を再び…

日本軍「慰安婦」問題解決全国行動から

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★NHK前抗議行動 第2弾籾井会長、百田・長谷川両委員は直ちに辞任せよ!-安倍総理・経営委員会の任命責任を問う!-★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★とき:2月12日(水)13時~14時場所:NHK放送センター「西口」前(渋谷区神南2-2…

NHK前抗議行動 第2弾 籾井会長、百田・長谷川両委員は直ちに辞任せよ!-安倍総理・経営委員会の任命責任を問う!-

どこまで国益をドブに棄てれば気が済むのだろうか? 時代錯誤の安倍政権が発足以来、国連から、米国から、アジア各国から非難と批判がなされない日は無い。 ウヨク達は、「反日日本人が問題だ」・・・などと言うが、自分達が問題なのである。自分達が狂って…

続続々 盲論=秦郁彦『慰安婦と戦場の性』の嘘と矛盾を暴く

3、資料をちゃんと読んでくださいよ、秦さん マンダレー資料を変に読む すでに紹介した 林博史氏は『秦郁彦「慰安婦と戦場の性」批判週刊金曜日290号』http://www.geocities.jp/hhhirofumi/paper44.htmより抜粋)の中で、自分がイギリスで発見した時期も…

続々 盲論=秦郁彦『慰安婦と戦場の性』の嘘と矛盾を暴く

(前頁からのつづき) [stiffmuscleの日記]のブログから 以下転載 http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20070817/p1 [Composite]文書公開のお願い 秦郁彦氏、尾形美明氏、加瀬英明氏に対し、" Composite Report on three Korean Navy Civilians List No. 78, …

続 盲論=秦郁彦『慰安婦と戦場の性』の嘘と矛盾を暴く

(前頁からのつづき) [stiffmuscleの日記]のブログから 以下転載 http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20070716/p1 ■[どくしょのじかん]どくしょのじかん 1 慰安婦問題関係の必読書と言えば、吉見義明先生の『従軍慰安婦』(1995年、岩波新書)と秦郁彦…

盲論=秦郁彦『慰安婦と戦場の性』の嘘と矛盾を暴く

盲論=秦郁彦『慰安婦と戦場の性』の嘘と矛盾を暴く 1、これは「講釈師のただの講釈」本じゃないのか? 個人的な感情と体験からくる価値観 秦郁彦氏の著作物『慰安婦と戦場の性』の特徴はやたらと個人的な感情や個人的な体験による人生観・価値観が混入して…

<NHK経営委員>新聞社拳銃自殺事件を礼賛

「きれいなねえちゃん食いたい」とか「南京事件は無かった」とか品性と知性に疑問符がつくツイートを連発する百田尚樹と言い、この「自決礼讃」の長谷川三千子埼玉大学名誉教授と言い、安倍のお友達の【NHK経営委員】にはうんざりする。 なるほどあの戦争…

NHKが大本営発表を垂れ流す時代が再びやってきた(2)

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 http://www.asahi.com/articles/ASG1T5J3XG1TUCVL005.html より(NHKのHPにも概要が掲載 http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/kaichou.htm ) ――先ほどの発言から、慰安婦は戦争していた国すべ…

桜井よしこ その架空対談の捏造の構造

昔、桜井よしこには、「福島瑞穂との架空対談捏造事件」があった。 「慰安婦」の存在を再び闇に葬るのか」(『創』(1997、4月号)に福島はこう書いている。 1996年12月の上旬ころ、桜井さんから電話がかかってきた。「福島さんに対して実に申し訳…

田母神俊雄のツイートに関するトホホな話

田母神俊雄元幕僚長と言えば、アバグループの懸賞論文に入選した論文が有名である。 この論文の内容は、歴史を少しでも知ってる人間なら、あまりにバカらしすぎて相手にしたくないレベルの【陰謀論もの】だった。「ソ連のスパイだったホワイトがハルノートを…