河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その頃インドネシアで起った事

2007年3月16日の事だ。辻元清美議員の質問に安倍政権は「軍や官憲による・・強制連行を示すような記述は見当たらなかった」と答えた。 そのため、オランダのバルケンエンデ首相が激怒し、日本大使を召還して詰問した。1994年には強制連行を示す資料を日本政…

(続き)【総力特集】 河野談話補足談話サンプル

http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/64468598.html (からの続き) ⑫ ■【南支方面渡航婦女の取り扱いに関する件】「本件極秘に左記に依り之を取扱ふこと」「何処迄も経営者の自発的希望に基く様取運び之を選定すること 」■『玉の井挽歌』(青蛙房…

【総力特集】 河野談話補足談話サンプル

本来、河野談話攻撃に対して、日本政府は反論しなければならない。 日本政府に対してそのためのテキストとして、慰安婦問題研究団体として補足談話サンプルをここに提供する。 [河野談話を守る会] 河野談話補足談話サンプル 河野談話→補足案 コンセプト ①20…

言いようがなく醜い・・・・

(日刊ゲンダイ) http://gendai.net/articles/view/news/149787/2 国賓が帰った途端…首相一派「オバマの愚痴」で大盛り上がり 国賓として最大限にもてなした相手が日本を去った途端に“悪口三昧”とは、どういう神経をしているのか。 安倍首相は25日夜、麻…

ヒトラー礼讃の遺伝子

httpchosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/21/2014042100528.html … 日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進 戦犯7人処刑の拘置所跡地で「大東亜共栄圏」の復活を訴える集会 「ユダヤ人虐殺はでっち上げ」 朴大統領を中傷するプラカードも 警察は「…

古参兵が村の女性を強姦しようとし、抵抗され井戸に投げ込ん

【長野】中国で古参兵が村の女性を強姦しようとし、抵抗され井戸に投げ込んだ…これが現実。写真展開催・御代田9条の会主催 御代田町出身のフォトジャーナリスト山本宗補さん(60)=東京都東久留米市=が取材した日中戦争や 太平洋戦争体験者の写真展が3…

日本政府の約束不履行

慰安婦問題は、日韓問題ではない 右派論壇や雑誌では、しきりに慰安婦問題を「日韓間の問題」として宣伝している。これは慰安婦問題を韓国と日本の国家間対立の問題として歪曲しており、そうなるとその解決は「ケンカしてるだけなので、和解せよ」と言う事に…

国民基金(アジア女性基金)の問題について

40数年に渡った冷戦が終わり、それまで人類規模の大きな闘いの中で密かに潜行していた日本の歴史観と戦争補償の問題が、やっと陽の当たるところに出て来た。 慰安婦問題が浮上してきた頃、総理大臣になった社会党の村山は元々、個人補償、国家補償推進派だ…

大高未貴の文春記事への安秉直名誉教授による反駁文

大高未貴による歪曲、捏造疑惑発覚 『週刊文春』が4月10日号(2014年)に掲載した大高未貴氏の記事について、インタビューを受けた当人の安秉直ソウル大学名誉教授によって、その歪曲が指摘されている。大高氏は「この19人の証言も今思えば、本当に事実か…

「河野談話を守る会」の慰安婦問題論文「挺身隊について右派の論説の間違い」

「河野談話を守る会」では、会員による論文を公開しています。 何が正しく、何が間違いか? を知るために 『右派論壇に蔓延する挺身隊という言葉に関する無知』 http://yahoo.jp/box/BK3WyF

WILL化しつつある文春

朝日新聞が「売らんかな主義で記事をつくるべきではない」と報道機関として当たり前の倫理を書くと、ガキんちょのように一斉に反発して「朝日のおかげで売れてます」とか「クオリティペーパーを気どりやがって」とか書き散らしていた右派雑誌たち。 でもやっ…

大高未貴・・・捏造と歪曲を当人の安名誉教授に指摘されるの巻

大高未貴は、最近「CH桜」に登場し、雑誌『WILL』や『正論』誌の常連執筆メンバーとなった「ジャーナリスト」という肩書きの人物である。慰安婦関連の記事はたくさん書いているが、まともなものは一つもない。「グレンデールの碑」での”イジメ”事件もレポー…

日本を憑依した詭弁の慰安婦論説

最近の日本の雑誌には正しい慰安婦論説が掲載されていない。以下の『正論』5月号や『WILL』5月号を見れば分かるように、専門の歴史学者の論説は皆無であり、右派政治家や右派ジャーナリスト、韓国語を教授している西岡力などが、間違いだらけの慰安婦論説を…

石原信雄ってボンクラなの?

政府は資料を隠しているという指摘に対して、石原信雄は 「私は当時、各省庁に資料提供を求め、警察関係、米国立公文書館など『どこにでも行って(証拠を)探してこい』と指示していた。薬害エイズ問題で厚生省が資料を隠していたから慰安婦問題でも、という…

元々日本の遊郭システム自体が、犯罪行為の温床であり、その犯罪行為を植民地や戦地にまで広げて行ったのが、皇軍の慰安所であった

元々日本の遊郭システム自体が、犯罪行為の温床であり、その犯罪行為を植民地や戦地にまで広げて行ったのが、皇軍の慰安所であった・・・・ 日本の遊郭制度について、本ブログでもいくらか考察を加えて来た。元々、神社の祭礼の一部として生まれ発達した日本…

ネトウヨが泣いて喜ぶ「維新の会」の「河野談話」攻撃

無責任な野党の内は言える事も、責任与党になると言えない事も多い。 昔、「安保破棄」を叫んでいた社会党が、政権の座についたとたんに「安保護持」と鞍替えしたのは、有名な話である。その頃我々は、その少し前の「皇民党事件」とともに、永田町に巣食って…

右派の卑劣な「河野談話」攻撃

何か問題があって批判攻撃する事もあるだろう。 しかし否定はしたいが問題点が見つけられない場合、捏造して批判攻撃するのがウヨクのやり方である。 例えば、Aさんを中傷したくても問題が見当たらないなら、Aさんの発言を造ってしまえ。 実際にはそんな事…

「幸福の科学」とフジサンケイ・グループの広告料が取り持つ不愉快な関係

しばしば、その霊言集が産経新聞に広告され、今や産経の最大の広告主となった感がある「幸福の科学」。 その「幸福の科学」が、例の「アングレーム国際漫画祭」でのウヨ漫画出品の背後で操り、蠢いていたのは、よく知られている。 http://matome.naver.jp/od…