河野談話を守る会のブログ2

ヤフーブログ閉鎖のため移住しました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もし本当なら、慰安婦像のせいで実害が出ている、という根拠になるわけだから、そんな話が訴状に出てこないという時点で、限りなく怪しいと判断したほうがいいよねー小山エミさん

在米日本人の小山エミさんのツイート http://togetter.com/li/661512?page=1 小野俊樹 @polka10272014-04-17 23:21:05 @emigrl はじめまして。質問なんですがグレンデール市で日系人の子供たちが「慰安婦を強制連行した悪い奴等の子孫」といじめられていると…

領事館の家族や弁護士の家族はイジメられないという設定?

慰安婦問題で、とりわけ「河野談話攻撃」を有利にするために、捏造された報道された「慰安婦の碑・日本人イジメ事件」 結局は、在米総領事館には被害が届いていないという。 おかしいよなー。 グレンデールの碑ができてわずか2カ月足らず、去年の9月にはイ…

【強姦から見た大東亜戦争史】 『岡村寧次大将資料(上) 戦場回想編』から見た戦地強姦罪

前回紹介した 『岡村寧次大将資料(上) 戦場回想編』(岡村寧次著 原書房)の該当部分を提示しておこう。 (P282) ここで理解しておかなければ、ならないのは 「戦地における強姦は、陸軍刑法においても、”親告罪”であった」 という事である。 ”親告罪…

ウヨクの世界・・・「日本会議」の慰安婦問題

安倍政権の多くの政策がここで造られている 国民が「日本会議」を知る時 7月の終わりから8月の初めにかけて、安倍政権に多大な影響を与えている「日本会議」なる組織の動向を伝える記事が続いていた。東京新聞7/29、朝日新聞8/1、フライデー8月22…

安倍首相にとっての河野談話の詭弁な使い方

慰安婦問題でネトウヨと共鳴する意見を持つ安倍首相にとって、河野談話はいつかは破棄したいものである。しかし、自身のデタラメな歴史認識を問われ、追及された際に「河野談話を継承しています」「河野談話に書いてある通りです」と逃げ込める便利な道具で…

あの戦争 児玉清が語った出来事

「昭和20年夏、子供たちが見た日本」 梯久美子 角川書店 P37~64 軍国少年だったが・・・ 昭和9年生まれ TVでおなじみの児玉清は、敗戦時には小学生6年だった。 「僕はね、少年航空兵になるつもりだったんです」という軍国少年だった児玉さん。しか…

【「強姦」から見た大東亜戦争史】 中国戦線では良いことがあるぞと強姦を示唆されていた

『共同研究 日本軍慰安婦』のP221に陸軍三羽烏の一人である岡村寧次大将の軍法会議の話が書かれている。 岡村寧次大将は、北支那方面軍司令官時代(1941~44年まで)を回顧した一文の中で、強姦事件を犯して起訴された若い兵士が軍法会議で陳述し…

韓国左翼と日本ウヨクの「反朴政権連合」

その『サンケイ』自体もたいへんな負債を抱えている。面白いと思うのは、あれほど自民党の機関紙になっちゃうと、やっぱりだめなんだね。民衆にいやがられる。 BY『貧困なる精神6集』本多勝一 つまり「自民党の機関紙も同然」だから岸田文雄外相が9日の…

稲田朋美議員、「嘘」の指摘に応えず・・・・黙殺す

稲田朋美議員、「嘘」の指摘に応えず・・・・黙殺す 稲田行革相に「公開質問状」が届く時・・・問われる大臣の資質 第2弾 7月27日、産経新聞が【いわれなき誹謗中傷、慰安婦問題に断固反論し日本の名誉守る 稲田朋美行革担当相講演詳報】という記事を掲…

【強姦から見た大東亜戦争史】 いくら、朝日を攻撃しても、この事実は揺るがないだろうに・・・・・

歴史修正主義者たちが、「反日」とか「サヨク」とかレッテルをはるこの手の記事だが、読売もこう書き、従軍体験を書いた作家もこう書き残している。 いくら朝日を攻撃してみても、その事実は揺るがないだろうに・・・・。 戦争にあっては,道徳も倫理も人間…

フライデーの日本会議記事 詳細解説

http://blog.livedoor.jp/soemon/archives/54904859.html フライデーの日本会議批判記事 平成26年8月6日発売(8月22・29日号)写真週刊誌「フライデー」に日本会議攻撃の記事が掲載されている。 (以下引用開始) 安倍政権を完全支配する「日本会議…

朝日の誤報攻撃にかこつけて、歪曲報道するサンケイ

産経新聞 8月10日の記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00000546-san-kr「朝日新聞「慰安婦報道」が触れなかったこと」(下に転載)への批判です。 間違いの誘導をしている この記事の特徴は、細かく順番を変えている事である。 ここでサンケ…

wamの要請文

最近、各団体のプレスリリースが続いている。 こう言っては何だが、少し楽をさせてもらっている。 正直言えば、記事を書くのは結構しんどいのである。 力の入った記事の場合、2、3キロは痩せてしまう。エネルギーを使いすぎてヘロヘロになってしまう。 新…

<日本軍「慰安婦」全国行動>=ついに産経に記事訂正を求める!

http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/64609950.html でお伝えした産経新聞の捏造疑惑記事について、「アジア連帯会議実行委員会」メンバーが多く所属している<日本軍「慰安婦」全国行動>が訂正要求書をつきつけた。 昨日、各プレスにもリリースし…

保守王子に立候補? 猛烈アピールする桜内文城議員

桜内議員が政調会長就任 維新の会が分離して、てっきり橋下につくかと思ったら、石原慎太郎の側に行った桜内文城議員。 『次世代の党』は平沼赳夫議員が、初代党首 。山田宏議員が幹事長。 より狂熱的な歴史修正主義者が集まった布陣の中で桜内文城議員は、…

東京新聞7月31日の記事 巨大ウヨク組織日本会議

日本会議の全ての会員が、歴史修正主義を信奉しているとは限らない。だが、おそらくほとんどが「南京虐殺は無かった」(中国の宣伝である)、「慰安婦はただの売春婦」(韓国の捏造である)、「第2次世界大戦は、米国の謀略によって追い詰められた日本が自…

台湾の馬英九総統は7日、「抗日戦争勝利70周年」に「抗日戦争記念館」を

ウヨが徹底的に無視する情報 【台北時事】 台湾の馬英九総統は7日、「抗日戦争勝利70周年」となる2015年に「抗日戦争記念館」と 「慰安婦歴史展示館」を開設する考えを示した。馬総統はこのところ、対日関係で厳しい姿勢を見せている。 馬総統は同日…

稲田行革相に「公開質問状」が届く時・・・問われる大臣の資質

7月27日、産経新聞が【いわれなき誹謗中傷、慰安婦問題に断固反論し日本の名誉守る 稲田朋美行革担当相講演詳報】という記事を掲載した。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140727/stt14072723240006-n1.htm 福岡市で26日に開かれた「九州「正論…